フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

プラモデル

おぉ〜

おぉ〜

来てます。
で、デカイです。

初めてのカーモデル

先々週からコツコツと作っていたカーモデルが先週の金曜日に完成しました。
キットはタミヤのS2000。
発売された当時に買ったまま、最近の押し入れ整理で発掘された物です。

2008_04180003 フロント
写真では上手く誤魔化せてますが、表面はデコボコで傷も多めです。
サイドのS2000ロゴも貼った後にすぐ剥がれてしまい、ついでにウインカーを塗り忘れてます。
フロントウィンドウは経年劣化のせいか、きっちり填ってません。

2008_04180004 リア
まず、ラジオアンテナがいつの間にか取れて消えてしまいました。
ライトのカバーを接着する時、はみ出したりして最悪の状態です。

ついでにサス周りもダンパーのパーツが位置ずれしてたりと、出来はこれくらいと言うにもほど遠いものとなりました。

タミグラの行き帰りにめびうすさんにアドバイスもらったりして、次回に生かしたいと思います。
ストックしてるキットはジャックスアコードですが、アドバイスを受けてフェアレディZかタミグラで魅力を再確認したカウンタックに挑戦してみます。

とりあえず。。

とりあえず、初回版ということで記念に買っておきました。
「MG」のキラキラがちょっと贅沢。

2007_08100001

ギャン、ロールアウト

仕事の休み時間に作ってたMGギャン完成。
もう、塗装って?という感じで組み立てただけです。
これだけの仕上がりで完成すると、もう塗装は一切しないと思います。

次はシャアザク2.0ですが、組んでも飾る場所がないという状態に近づきつつあります。

  Sh010004

完成

会社でちょっとずつ作っていたザクVer2.0が完成。
モノアイを塗った以外は一切塗装せず、表面を紙ヤスリで整えてからつや消しを吹いただけで終わらせました。
こんな手抜きなのに、それなりに仕上がるのはMGの良いところ。
次はこの前買ったばかりのMGギャン。

  Sh010002
このポーズがやりたかった。

MGギャン

体もだいぶ良くなったので、朝からリニューアルオープンしたジョーシンへ行ってました。
いつもの土曜日9時だったら駐車場はガラガラなのに、今日はジョーシン付近はびっしり埋まってました。
行列もあって、何かあったかなあと思いつつ、本屋で時間を潰してからジョーシンへ。
リニューアルということでキッズランドも期待してみましたが、ここは一切変わらずに在庫の状態も同じでした。
ガッカリ。
その帰り、ミドリに寄ってMGギャンを購入。
ケロロ軍曹を見始めてから、どうにもギャンが欲しくなってしまい、ついに買ってしまいました。
箱が微妙に大きくてシグナスのメットインには入らなそうで、どうやって会社へ持っていくか思案中。