フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

特撮

大人買い

2010_06070001
土曜日のドーパントメモリの影響で、知らぬ間に部屋に積み上がってました・・・
作業着のベルトの穴が一段階アップしてましたが、ダブルドライバーはギリギリ巻けます。
変身アイテムは響鬼の変身音叉以来、すぐに飽きるのは分かってますが、楽しい~
トリガーとファングは買えなかったので、近いうちに揃えてしまいそう^^;

電王

ようやく見に行ってきました。
テレビとの連動もあって、今までのような設定に無理のない話で楽しめました。
パラレルワールドの話だった555以来です。
ゲキの方は・・・

電王

去年までは放送が飛ばされてましたが、今年は高校野球の開始時間が遅く(?)なったようで普通に見られました。
飛ばされるのは毎年のことだったので諦めてましたが、何か変わったんですかね。
平日は8時半開始なので日曜日のみのようですが、やっぱり電王の人気のおかげ?

ロボット

甥っ子にせがまれて、ひさしぶりに戦隊ロボットを買ってきました。
0611040003
左がボウケンジャーのアルティメットダイボウケン、右がデカンレンジャーのデカレンジャーロボ。
ダイボウケンをアルティメットにするのには、お金もかかるけど、合体させるのもなかなか大変です。
4歳の子供にはちょっと難しいようで、ダイボウケンからスーパーダイボウケンにするところで投げ出しました。
結局、僕が毎回合体させてはばらすというのをさせられるのですが、大人でもどうやったっけ?となってしまいます。
これを考える人って凄いですね。

でも、値段は高いけど昔に比べると超合金じゃない分、なんか安っぽく感じますね~

響鬼最終回

ついに迎えてしまった最終回。
ここ最近の仮面ライダーの中では、一番良い終わり方だった。
スポンサーの都合もあったらしく、納得いかない部分もあったけど、全体通してみれば良い作品だった。

次のカブトはどうなるんかな。