フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

映画・テレビ

Q <11月24日>

今日は久々に自転車に乗って映画館へ。
ヱヴァが来月7日に上映終了との事で、来週は行けそうにないので今日に。

Dsc01637
浜国から加古川CRを経由して、マイカル加古川へ。

Dsc01640
駐輪場に停めるので、カイタイに乗ってきました。

ヱヴァQ、そういう展開ですか…
なるほど。

お昼は観る前にロッキーでカツメシ。
11時ちょうどに行くと、すぐに食べられるので良かったです。

今日は70kmほど走りましたが、何だか100kmくらい乗った感じで疲れました。

Dsc01642

Dsc01643

夏休み2日目

昨日はホームページの更新とHDDレコーダーの整理した程度。
さすがに、これは辛いので(暑さ対策は扇風機だけ)、映画見に行きました。
市内で良いかと思ってましたが、だいぶ前に前売り券買ったのを思い出して加古川へ。

見た映画は「踊る3」。
事前情報は出来るだけシャットアウトしての鑑賞でしたが・・・
ん~、こんな物なんですかね~
水野美紀は出てこない、筧利夫も出てこない。
結構重要な人物だと思うんですけどね。
これだったら「交渉人真下正義」の方が全然面白かった。

朝一の回の見たので、マイカルを出たのはお昼前。
かつ飯に行くかどうか迷いつつ、結局姫路に戻って久々のハンモックカフェへ。
ここは土日には一人ではちょっとあれなので、なかなか行く機会がないです。
Dsc00875
2年ぶりのハンモックカフェ。
全然、何も変わってません。
無茶苦茶辺鄙な場所にあるので、一瞬道を見失いましたが無事到着。
ハッキリ言って、車で来るのはしんどいです。

ここではいつもカレーばかりだったので、今日は生ハムとクリームチーズのサンドのセット。
今の胃袋の大きさにはちょうど良い量で満足。
デザートもいくか迷って、今日はスルー。
でも、他にお客さんも居ながら、十分空いてたのでゆったり出来ました。

怪我以降、デミオを動かすのは今日で4回目。
たかが加古川へ行くだけなのに、運転に疲れました。
これはハッキリ言ってまずい。
車は無理してでも乗らなければ・・・

Dsc00876
屋根付き駐車場に止めてても、車内は暑くなってました。
こんな陽射しでは、今の体力で自転車で出かけるのは危険・・・

Wとダイソンデビュー

公開終了も近そうな仮面ライダー見てきました。
う~ん、映画にするほどの内容ではなかったですね~

その帰り、年末に買い損ねてた掃除機を受け取りに。
買いに行った時に在庫切れで取り寄せにしてもらいました。
2010_01160002
DC31モーターヘッド。
高級ハンディ掃除機なので、買うのはかなり迷いましたが。
帰ってからすぐに開封、ダイソンに登録してから早速始動。
少しだけ充電されてたようで、2分ほど布団の上や座椅子、PC周りを吸引してみます。
モーターの駆動音は電動ドライバーみたいな感じで、使ってて楽しいです。

で、この前掃除したばかりでしたが、結構な量の埃が取れました。
活動限界が10分と短いのでガッチリ掃除するというのは無理ですが、いちいち掃除機を引っ張り出してくるのと比べれば手軽なので、掃除する回数は増えそうです。

さらば、紅蓮、漆黒の、

帰休で時間ばかり余裕が出てくると、逆に何かをしようという気力が無くなってきてます。
お金は確実に減るし、やっぱり何も良いことがない気がします。

で、何も思い付かないのでコナンの劇場版を見ることに。
コナンの映画を劇場で見るのは今回が初めてです(ん?何か変?)。
今回は予告を見てて、今までのよりは観に行きたいと思ってたのですが、1300円分の価値はあったかと。

帰ってからDVDを。
 2009_04230005
テレビ版のDVDは買えずとも、これなら何とか。
一気に見終わって、続きが楽しみです!

続いては
2009_04230006
仮面ライダーでは初のブルーレイ。
やっぱりハイビジョンはBDでないと。
ただし、内容は今ひとつでした。
ボーナスディスクはDVDだし・・BDなら一枚に収まるんでは?

その合間にカイタイにリアバッグを取り付け。
 2009_04230002
見栄えは悪くなりましたが、通勤用の実用重視なので問題なしです。
その割には豪華なコンポにホイールですけど。

生中継の楽しみ方

楽しみに待ってたハガレン。
エルリック兄弟の声は同じながら、マスタング他何人かの声優さんが変わってて、何となく違和感を感じました。
特にマスタングは微妙な・・・
まあ、見続ければ気にならなくなるはず。

さて、今日はこの後からF1とツールドフランデルが立て続けに中継されます。
風呂入ったり、ご飯食べたりしてると、見れない時間が出来るのが辛いところ。
ただ、レコーダーのタイムスリップを使えば、全部見れるというのは助かります。

ところで、昨日も休み時間に気になったのですが、野球中継を楽しみにしてる人たちって、中途半端に中継見たり、経過を知ってしまったりするのは気にならないんでしょうか。
僕が見てる中継はネットの情報さえ遮断すれば、結果を知ることはまずありません。
スポーツって始めから終わりまで、すべての経過を見て楽しむものだと思うんですけどね。
僕は野球に全く興味ないので、結果を知ってしまおうが関係ないですが。

ヤッターマン

観に行ってきました。
漫画、アニメの実写版の中で、一番面白いんじゃないでしょうか。
全編にCGが使われてるので、アニメみたいと言えなくもないですが。

もし続編があるのなら、すごい楽しみと思える、久々の面白い映画でした。

ICOKAデビュー

とある理由で会社の休みが増えます。
その間は自宅待機という事になりますが、あっさり初日から映画観に行ってきました。

20世紀少年の第2章。
これを一人で観る事になるとは、第1章に行った時は想像もつかなかったのに・・・
そんな事より感想からいうと、やはり原作は越えられないのですね。
これを観てから原作を読むというのが一番良いのかもしれません。
それでも、最終章は観に行きますけどね。

お昼は前から行ってみようと思ってたカフェレストランへ。
しかし、失敗でした・・・なので、お店の名前は伏せます。
物足りないランチの後には、場所が謎だったカフェモロゾフで2度目のランチメニュー^^;
ホットサンドセットにしましたが、2食目にはちょうど良い分量で、美味しく頂きました。

食べ終えて、地下に下りてケーニヒスクローネで一番安いセットでも食べようと思ったら、おばちゃんで満席でした。
平日昼間って、いつも見る風景とは全然違って面白いです。
とりあえず、夕方がガラガラでも潰れなさそうなので安心しました。

もうちょっとブラブラした後、雨の降る前に帰ります。
その前に、JRでICOKAを買ってみました。
駅前に出たら、いつも山電を使うため、小銭用意するのが面倒くさくなったから。
実は、こういうのを使うのは全くの初めてです。
WAONは一応持たされてますが、一度も使った事がないのです。

初めてETCを使った時にみたいにドキドキしながら改札を通り・・・これは良いですね~

容疑者X

休日には雨が降らない限り、自転車を優先させる。
という事を心に決めたので、会社帰りに映画を見てきました。
金曜の夜とはいえ、がら空きの館内。
いや、金曜の夜だからか・・
全席指定だし、という事で30分前にチケットを買ったので、時間が余る余る。

テレビ版のイメージで見ると何か納得いかない感じでしたが、これはこれでアリだと思います。
さて、後は電王を見に行けるかどうか・・

映画 20世紀少年

映画化決定の時から楽しみにしていた「20世紀少年」を見てきました。
ケンヂとユキジの配役は良すぎな感じはしましたが、原作のイメージに近くて違和感は少なかったですね。
話の流れは、さすがに2時間ちょっとに収めると急ぎすぎな感じですが、これは仕方ないでしょう。
実写化はどうかな~と思ってましたが、これなら第2章、3章も楽しみです。

しかし、こういう映画って合う合わないがハッキリするようで、次回以降は一人で見に行くことになりそうです。

映画鑑賞

天気は良かったですが、会社終わりの映画のために歩きでした。

久しぶりの姫路の映画館でしたが、夜だとあまり席の事考えなくて良いですね。
マイカルと比べると、ちょっとなあというところはありますが、これはこれで良いのかも。
帰りは10数年ぶり?の山電で。
なかなか新鮮な気分でした。

より以前の記事一覧