フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ファッション・アクセサリ

メガネを替えました

タイトル通り、長年使っていたメガネを買い換えました。
前のはレンズを替えながら10年くらい使っていて、さすがにフレームがくたびれてきてたので、思い切って買ってみました。
いつもはメガネスーパーを利用してましたが、今回は以前フレームが曲がった時にお世話になったLOOK1。
広告では安いのがいっぱいですが、いざ買うとなると1万円は普通に越えてしまうので、エイヤッと良いのを選んでみました。
フレームで1万5千円、レンズは視力が0.1以下なので必然と高くなり2万円。
ついでにサングラスも買って、そこそこの出費になってしまいましたが、結構満足してます。

と、以上が2週間前の事で、ようやく新しいメガネにも慣れてきました。
メガネを替えた事を誰にも言わなかったら、誰も気づかないんですね。
前のと同じようなのを買ったし、自分でもそんなに変わらんなあと思ってるので当然ではありますが。
しかし、そこそこの高い買い物だし、気づいて欲しいなあとか思ったりします。
だったら替えたって言え、ちゅうことですね。

服を買うようになって

今までのユニクロでしか服を買わなかった状態から、色々と試しがてらジャケットなんかを買うようになった。
それで気が付いた事。
肩幅が広いので、それに合わせるとサイズが一つ大きくなって、袖が長すぎたりする。
コムサのジャケットも広告で見ると良い感じだったけど、試着したら袖が長い上に 丈も長め。
むちゃくちゃヘンという事もなかったので買ったけど。
そういうのを考えると、ユニクロでフリースとかを買うのって、あんまり悩まず済んで楽だった。
それじゃあダメだと思って色々買うようにしたんやけど。

コムサ

この間、初めてコムサイズムのジャケットを買った。
いわゆるブランドの服を買うのは今回が初めてだったけど、意外と安めでデザインも気に入ってるので満足できてる。
その後、コムサのHPを探してみると全く見つからず、ブランドを展開している会社に行き着いたものの、それでもHPは存在していないらしい。
色々回って情報を見ると、HPを作らないのは会社のポリシーみたいで、この事が「時代遅れ」とか「会社の損失」という感じに受け取られているみたい。
今はネットにつなげて情報を集めるのが当たり前になってしまい、それは大変便利で良い時代になったなあと思う。
でも、ほんの数年前は電話回線で時間を気にしながらネットにつなぎ、その前はインターネットはなくて限られた中でのパソ通だった。
さらにその前は、情報は口コミだったり、自分で足を運んだりしてた。
便利な事に慣れると、何か堕落してるような気になるのは気にしすぎか。

ジーンズを買う

前に買ったのは会社に入った頃、13,4年前になる。
最近はずっとユニクロのエアテックばかりだったので、寒さがちょっと気になるけど。
ざっと見たところ、ジーンズって結構高かいものなんやなと思った。
で、買ったのはセールで半額になってたやつ。
安く買えたかな。