フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ゲーム

ついにWii導入

今頃になって、Wii買いました。
たまに遊びに来る姪っ子対策も兼ねて。

一緒にWiiリモコンも買っておきたかったのですが、どこも品切れで手に入らず。
1日に見た時はまだ有ったので、一気に捌けてしまったようです。
ソフトはWiiスポーツリゾート、なかなか面白いですが、速攻で飽きそうな予感。
リビングに設置したので、子供達が遊びに来た時だけしか稼働しない事になりそうです。

よく考えたら、ちょっと高い買い物になった、かも?

GT5

せっかくPS3を持ってるので、配信の始まったGT5無料体験版をダウンロードしてみました。
鈴鹿サーキットの2周レースのみ。
体験版はやっぱり体験版ですね。
  2007_10200012  2007_10200014

新たな購入

2007_09200001
寝転がって遊ぶには、ちょっと重かったので新しいのを購入。
手に入るかな~、と思って見に行ったら大量に置いてありました。
ブルーにしましたが、実物は写真と違って今ひとつでしたね~

FFT

そろそろDQMも飽きてたというか、モンスターを育てるのに行き詰まったので新しくゲーム買いました。
ファイナルファンタジータクティクス。
10年前、FFシリーズの中で一番やり込んだ思い出のゲームです。
0705100002

ガンダム無双

ようやく、欲しいと思ったPS3用ソフトを買いました。
無双は三国無双の1作目(?)を体験版で遊んで以来。
その時はそんなに面白いとは思わなかったので、全然シリーズはやってませんでした。
今回、ガンダムと一緒、PS3という理由で買ったんですが、なかなかですね。
ただ、ボタン連打で指が攣りそうです。

DSステーション

ドラクエモンスターズを毎日やってますが、たまにはすれ違い対戦をしたいなと思ってトイザらスに行ってきました。
が、外でDSを出して遊ぶというのが何故か出来ず、ウロウロして帰りました。
この前は、みんなで来てたので抵抗無く出来ましたが、1人だとダメです。
まだまだ修行が足りません。

DQMその後

今日初めてDSステーションを経験してきました。
1人ではなかなか出来なかったのですが、DQMのすれ違い対戦でレアモンスターをGETするべく、みんなで初挑戦です。
このレアモンスターには自分で育てたモンスターでは歯が立たず、ピンクに強力な2匹を借りてなんとかGETしました。
黙々とそれぞれがDSに向かう様は、何も知らない人から見れば何やってるの?という風に見えてたんでしょうね。

DQM

久しぶりにゲームにハマりました。
ドラクエモンスターズジョーカー。
買うつもりはなかったんですが、話を聞いてると欲しくなって手が出てしまいました。
モンスターズは1作目のテリー以来で、ハードが違うこともあって別のゲームです。
でも、やり始めればやっぱり面白いです。
今はとにかくWiFiの勝ち抜きで1回戦を突破するため、SSランクのモンスター作りに励んでます。
来週には会社で対戦もあるので、早く作らなければ。

戦場の絆

去年の秋から設置が始まっていた「戦場の絆」を初めてやってきました。
ちょっと前から誘われて、でもハマるのが怖くて断ってたんですが、実物を見てやってみる気になりました。

予想通りの面白さでした。
まだ1回目なので、操作もメチャクチャで思い通りにならなかったですが。
しかし、2戦目の途中からやられっぱなしになり、3D酔いに襲われました。
でも面白いので、それを分かっててもやってしましそうです。

PS3

最近はPS2も全然稼働させてなかったのですが、PS3買ってから暇さえあれば何かやってます。
GTHDはとりあえず全車出して、ドリコンに挑戦中。
唯一買ったソフト、フォーミュラワンは実際のレースのような感じを楽しんでます。
そんな感じでPCの電源入れないまま2日ほど経ってしまいましたが。

より以前の記事一覧