フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

グルメ・クッキング

夏休み2日目

昨日はホームページの更新とHDDレコーダーの整理した程度。
さすがに、これは辛いので(暑さ対策は扇風機だけ)、映画見に行きました。
市内で良いかと思ってましたが、だいぶ前に前売り券買ったのを思い出して加古川へ。

見た映画は「踊る3」。
事前情報は出来るだけシャットアウトしての鑑賞でしたが・・・
ん~、こんな物なんですかね~
水野美紀は出てこない、筧利夫も出てこない。
結構重要な人物だと思うんですけどね。
これだったら「交渉人真下正義」の方が全然面白かった。

朝一の回の見たので、マイカルを出たのはお昼前。
かつ飯に行くかどうか迷いつつ、結局姫路に戻って久々のハンモックカフェへ。
ここは土日には一人ではちょっとあれなので、なかなか行く機会がないです。
Dsc00875
2年ぶりのハンモックカフェ。
全然、何も変わってません。
無茶苦茶辺鄙な場所にあるので、一瞬道を見失いましたが無事到着。
ハッキリ言って、車で来るのはしんどいです。

ここではいつもカレーばかりだったので、今日は生ハムとクリームチーズのサンドのセット。
今の胃袋の大きさにはちょうど良い量で満足。
デザートもいくか迷って、今日はスルー。
でも、他にお客さんも居ながら、十分空いてたのでゆったり出来ました。

怪我以降、デミオを動かすのは今日で4回目。
たかが加古川へ行くだけなのに、運転に疲れました。
これはハッキリ言ってまずい。
車は無理してでも乗らなければ・・・

Dsc00876
屋根付き駐車場に止めてても、車内は暑くなってました。
こんな陽射しでは、今の体力で自転車で出かけるのは危険・・・

ずんどう屋

Dsc00873
こちらの地元でごちそうしてもらいました^^
短い時間でしたが、ありがとうございます!

写真は自分で撮ったのより良かったので、こちらで^^;

とろとろ

どんなものかも考えずにケース買い。

Dsc00551
確かに不思議な味わい。
サイダーなのに炭酸じゃない。
でも、1本買ったら、それ以上は要らない・・・・

後、23本・・・・

やっと買えた

今日は風も強くなく、順調に走れました。

月曜日より少し遅く会社を出ながら、剣坂の時点で10分早い来れました。
信号とかのタイミングがあるとはいえ、風の影響の大きさを実感しました。

で、加西の北条駅前に58分で到着。
時間には全然余裕有ります。
2010_03310002
加西では有名店との事。
時間が時間だけに焼き立てを買う事は出来ませんでした。

2010_03310004
焦げた部分はあえて有る様子。
でも、お焦げって嫌いじゃないです^^
さすがにアツアツではないので、皮は今一つ。
餡はかなり好きな味でした。
加西方面に走りに来れば、寄ってみたいと思うたい焼きでした。

家に帰ると20時前。
まあ、1時間かけて目的地に行くという事は、帰りはそれ以上かかるので当たり前。
ついでに新たなルートを試したりしたので。
すでに会社帰りの寄り道というより、ちょっとしたツーリングになってます^^;

2010_03310007
市川沿いでは祭りの準備が整ってました。

佐用へご当地グルメ

昨日とは打って変わっての好天。
前々から行くつもりだった佐用へ走ってきました。
装着したガーミンEDGE500のテストも兼ねます。

今日はわぁぷさんも同じ方向へ走るとの事で、乗っかろうかとも思いましたが、P-20なので止めときました。
考えてみれば、龍野から北西へ行くのは初めて。
とりあえず、地図上の最短距離で行きます。

2010_03220001 2010_03220003
槻坂からたつの市街を抜けて、新宮から北西へ。

2010_03220004 2010_03220005
道の駅で休憩しつつ・・・

2010_03220006 2010_03220008 2010_03220010 2010_03220011_2
坂を3つ。
思ってたほどのキツさではなかったので、こなせました。

2010_03220012_2
最近見た、何かのミニコミ誌に出てた「いっきゅう」
まさに地元民の店でした。

2010_03220013_2
店に入ってタイマーを止めたら、ちょうど2時間半。
思ったより早く着きました。

2010_03220014
本来の目的は鹿肉のさようバーガーでしたが、大きく鹿のミンチカツが書かれてたので、こちらをメインに。
あっさりして、しつこくなくて何個でも食べられる味でした。
バーガーは同じくあっさり味でしたが、ボリュームがもう少し欲しかったです。
鹿肉は低カロリーと書いてましたが、自転車で来る場合は高カロリーじゃないと補給にならないような。

2010_03220017_2 2010_03220019_2
平福に寄って。

2010_03220021_2
来た道を戻って。

2010_03220026
締めは鯛焼きで。

目的地は決めて走りましたが、その帰りの事は考えてなかったので単に往復してしまいました。
今度行く時は、ホルモン焼きうどん食べて、山崎方面か上郡方面回って帰ります。

トリコロール

トリコロール
雨予報の夕方。

ランチ

ランチ
ちょっと贅沢なランチ。

ケーニヒスクローネ

ケーニヒスクローネ
今日も…
さらなる脂肪を確保中〓

ケーキハウスナルミ

ケーキハウスナルミ
今日のケーキ

あ〜

あ〜
ついつい…
こうして脂肪が溜まっていく…

より以前の記事一覧