フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

アニメ・コミック

最終回は

ガンダム00も最終回を迎え、早くも来週からハガレン。
最近はアニメの話題にも疎くなり、ついていけないこともしばしば。
時間がある時だけアニマックスを流す他は、ケロロにワンピース、コナンにヤッターマン、来週からのハガレンだけが見る番組になってしまいました。
これらを見てるだけでも年齢的にどうかと思われてしまいますが^^;

コミックボンボン

コミックボンボンが休刊とか。
小学校の頃、コロコロを買うか、それともボンボンを買うかでかなり悩んだ記憶があります。
結局、プラモ狂四郎を読みたくてボンボンを選んだような。
でも、コロコロも読んでたはずなので、かなり曖昧ですが。

そんなボンボンが休刊してしまうというのは、一方のコロコロが健在なのもあって何とも寂しいものです。

ポイントでDVD

バンダイビジュアルのDVDを買うとポイントが付いてて、それを貯めるとDVDとかグッズがもらえます。
2年ほど、何やかやとDVD買って、そこそこポイントも貯まったので初めて交換しました。
何にするか迷ったのですが、見たいけど買うまでいかないかなと思ったウルトラマンメビウス劇場版とケロロ軍曹セレクションの2つにしました。
ウルトラマンは最終回を見た後だと、ちょっと物足りない感じ。
ケロロ軍曹は今回初めて見たのですが、こんなに面白かったのですね。
もっと早く見とけば良かった。

やっぱり次は

1号機、2号機ときたら次はコレですね。
0702160002
これでプラモは買う必要はなくなりました。

この次に出る零式はあんまり好きではないですが、発売されたら買うんでしょうねえ。

20世紀少年

朝、ご飯食べてから何気に本棚の「20世紀少年」の1巻を読んだら、気が付いたら夕方。
18巻までずっと読み続けていた。
あらためて始めから読むと色んな伏線がひかれていて「そうやったんか~」と気が付くとところが多い。

浦沢直樹は「YAWARA」の頃は普通の漫画家って感じやったけど、「MONSTER」から変わったというか。
今も「PLUTO」を同時に書いてるなんてスゴい。
それにしても、早く続きが読みたい。