フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 2DAYS<7月26日、27日> | トップページ | お盆休み最終日 »

ライブついでの観光<7月27日、28日>

目的はももクロライブのみ。
でも、せっかく東京まで行ったのなら、ついでに観光もしておきたい。
ということで、時間の許す限りウロウロしてみました。
27日。
夕方から会場入りするので、ユッタリとホテルを出て靖国神社へ。
訪れるのはまだ2回目ですが、この中の空気は外とは違います。

Dsc01637

お参りをした後は遊就館へ。

Dsc01650

前回は見れなかった映像を見て、展示は早めに見て、そしてお昼。
館内で明治時代のレシピを再現したという海軍カレーを頂きました。

Dsc01639

Dsc01641

本日の目的は終えたので、一旦ホテルに戻ってライブに備えました。

Dsc05556

28日。
前日のライブの余韻を残しながら、1日フリーで。
まずは9時前にスカイツリーへ。
350メートルの展望台ですが、東京の地理が今ひとつなので、感動も今ひとつ。
もう一個上の展望台は別料金ということもありスルー。

Dsc01652

Dsc01670

Dsc01654

Dsc01653

Dsc01660

ちょうど清掃中のゴンドラが見れたり、ガラスの床に乗ってみたり。

Dsc01656

Dsc01676

展望より、こんな構造物を見れたことの方が感動しますね。

Dsc01687

Dsc01692

続いてはお昼を食べるため、早めに移動。
人形町の元祖親子丼のために行列に並びました。
ここは以前、ももクロchanでれにちゃんがぶらり訪れてた店で、一度来てみたかったんです。

Dsc01694

Dsc01695

1時間ほど並んで、元祖親子丼を美味しく頂きました。

Dsc01696

行列が出来る店だけに、それに対応してシステムがキッチリしてたんですけど、お一人様だと確実に相席になるのでユッタリは出来ないのが残念でした。
その相席になった前の二人組が、姫路城や小豆島、神戸の話をしてたんですが、
姫路城は遠くて行く気が起きないとか、小豆島に渡るには相生から船に乗るとか、小豆島は広くてバイクでも一日で廻れないとか、かなりツッコミ所満載な会話してました。
続く目的地はメタルパンダーニ。
神田まで移動して、駅前すぐのビル3階まで。
まだオープンして数日、平日の昼間ということで店の方とゆっくり話が出来ました。
ブログで気になってたチタンフレームについて色々と聞いて、かなり物欲が湧いてしまいました^^;
そこに装着されてたチタンヘッドキャップが格好良かった。

Dsc01701

Dsc01704

展示してたフレームも写真撮ってもらって良いですよ~とのことで、こちらも。
クロモリフレームに錆塗装がされて、本当に錆びているかのようでした。
これもブログでは見てたんですけど、実物はなかなかでしたよ。

Dsc01697

Dsc01698

Dsc01699

Dsc01700

この後は新橋に移動して、東京でしか買えないものを買ってから東京駅へ。
まだ時間に余裕があったので、丸の内ビル内のカフェで30分ほどユッタリ。

Dsc01712

Dsc01711

東京駅ナカでお土産と晩ご飯を買って新幹線に乗り、二泊三日のライブの旅は終了しました。

Dsc01713

Dsc01714

ん?ついでに行った観光の方が、日記のボリュームがあるな~^^;

« ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 2DAYS<7月26日、27日> | トップページ | お盆休み最終日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 2DAYS<7月26日、27日> | トップページ | お盆休み最終日 »