フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ノープランなサイクリング | トップページ | 初めての京見山<7月5日> »

篠山散歩

今日は1ヶ月以上前から企画をしてた篠山ポタの予定でした。
が、残念ながら梅雨時期と言いうことで、ポタは中止。
しかし、訪れる予定にしてたランチ、スイーツは外せません、ということで予定通り篠山へ。
もちろん、自転車は無しですが。
雨と家庭優先のため、shin1さんともんさんが欠席。
Ruiさん、naokoさん、ふくちゃん、僕の4人で。
Ruiさんのみ、前日からの山合宿のため篠山入りしてて、自転車も用意されてました。
ので、唯一の自転車の写真。
本来なら、ここで6台並ぶはずだったんですけどね~

Dsc05408

ランチはピザのクワモンペ。
人気店ということで、開店1時間前に到着して名前を書いて待機。
早すぎたかなと言ってましたが、開店したらこれが正解でした。
座って注文する頃には、すでに順番待ちのお客がいてました。
マルゲリータ、ジェノベーゼ、クアトロフォルマッジの3枚と自家製ジンジャーエールなど。
並んで待って食べる価値はある美味しさでした!

Dsc01194

Dsc01196

Dsc01198

Dsc01200

Dsc01201

早めのランチの後は、すぐ近くにある庄屋を改装した複合カフェへ。
目的の一つだったパン屋さんは閉店してて残念でしたが、なかなか良い雰囲気の店でした。

Dsc01205

Dsc01206

Dsc01211

Dsc01217

続いては篠山市街へ。
ここからは徒歩にて散策。
武家屋敷跡や並びのパン屋さん、雑貨屋さんなどを見たり買い物したりしながら。

Dsc01218

Dsc01220

Dsc01221

良い時間になったのでカフェへ。
町屋カフェ栄亀堂さんでわらび餅と冷たい抹茶を頂きました。
本物のわらび餅って、ほんと美味しいですね。

Dsc01230

Dsc01247

Dsc01251

自転車に乗れなかったのは残念ですが、マッタリと楽しい時間を過ごせて良かったです。
改めて、自転車で走りたいですね。

« ノープランなサイクリング | トップページ | 初めての京見山<7月5日> »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ノープランなサイクリング | トップページ | 初めての京見山<7月5日> »