フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 3年ぶりに小豆島<4月27日> | トップページ | 初めての剣山<5月2日> »

鈴鹿エンデューロへ向けて<4月30日、5月1日>

連休も半分過ぎました。
月火は雨、その後の予定の入ってない日は鈴鹿に向けてベンチュラに乗り慣れるため走ります。
4月30日。
早めに雨が上がり、路面の乾きも早かったけれど、走行開始は午後から。
昼ご飯の後のなので、グルメなしの七曲り往復。
信号待ち以外はストップせずに万葉岬まで。
水を一口飲んでから上がります。
上では、こばびいさんが休憩してました。
この後は何処を走るかって話をして、お別れ。
写真を撮ってから僕も下って帰ります。
http://youtu.be/9RkL5DrO3Y8

Dsc00707

Dsc00716

七曲り復路。
約18分、手ぶれ補正のおかげでそこそこ見られます。
ただ、カメラに膝が当たってしまって、ゴシュゴシュって音が不快になるかも知れません。
http://youtu.be/YRnawWgs2Sw
岩見まで戻ってから、このまま帰るのも何なので梅公園を上っときました。
万葉岬の後だと、楽に上れました。

Dsc00719

後は来た道を戻るだけですが、ちょっと外れて海岸沿いを走りました。
マックスバリューで炭酸水だけ買って帰宅。
七曲りの虫爆弾は強烈でした。
首元でゴソゴソするなと思ったらヒョコヒョコ移動してます^^;
結果、3匹ほど家にお持ち帰り…
5月1日。
前日のグルメ無しはストレスが溜まったので、久しぶりの蕎麦を食べてからカネコメガネさんで眼鏡調整をしてもらいに走り出します。
お昼の楽しみがあると、気のせいか脚がよく回るような?
権現湖で虫爆弾に遭いまして、蕎麦を食べる前に払っときました。
蕎麦食べて、法華口駅には寄らずに真っ直ぐ市街へ。
カネコメガネさんでは調整してもらいながら、自転車談義。
仕事が落ち着けば平日ツーリングを企画しましょう!

Dsc00723

Dsc00733

Dsc00737

帰りはふく蔵に寄ってから法華山。
駅前で最近お気に入りのパン屋さんで、お気に入りになりつつあるクリームパンを買って帰宅。
純粋に練習として走るとストレスが溜まってしまうようなので、走ることがメインでもグルメは入れとく事にします。
まあ、それは分かってることですけど^^;
久々のベンチュラ、相変わらず上りがしんどいし、前よりも平地も下りも案外進まない。
ロードばかり乗ってると、たまのベンチュラは印象がマイナスに働くようです。
2日続けて乗ったので少しは慣れてきましたが、アルテ67のレバーの握り難さは慣れません。
9000,6800を使うと67は使えない…というのがよく分かりました。

« 3年ぶりに小豆島<4月27日> | トップページ | 初めての剣山<5月2日> »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3年ぶりに小豆島<4月27日> | トップページ | 初めての剣山<5月2日> »