フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« インフル明けポタ | トップページ | 国立競技場へ »

今週の史跡巡り

今週は会社帰りの史跡巡りを重点に置いたポタを試してみました。
月曜日

Dsc04678

Dsc04681

朝の脚の重さを解消すべく、帰りは船越山と土器山を登って、母里親子の奮戦に思いをはせる。
英賀城跡と英賀城港跡にも寄ってみた。
火曜日

Dsc04696

Dsc04698

姫路城から御着城跡を走って、小寺氏と黒田家の位置関係を辿る。
ん?その写真は撮ってなかったな。
水曜日

Dsc04699

Dsc04702

Dsc04704

Dsc04705

Dsc04709

プチ登山を兼ねて国府山城跡を登ってみる。
ここから見る姫路城、黒田職高も見ていたと思うと感慨深い。
その職高廟所にも寄ってみたけど、幟が多すぎ…
木曜日

Dsc04716

雨のため、史跡は諦めて甲山を下から見ただけ。
金曜日

Dsc04719

Dsc04726

ちょっと足を伸ばして志方城跡を見るつもりが、今日のうちに買い物をしとかないとと心変わりして、チラッと姫路城を見ただけ。
この1週間の会社帰りポタは約120km。
ご近所だけなので距離は大したことないけど、今まで知らなかった港跡とか廟所とかを含めて、そこそこの史跡巡りが出来るのは官兵衛効果ですね。

« インフル明けポタ | トップページ | 国立競技場へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インフル明けポタ | トップページ | 国立競技場へ »