フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 国立競技場へ | トップページ | 今週の史跡巡り<3月17日〜3月21日> »

国立競技場2日目は大阪で。<3月16日>

東京で一泊した後は、大阪でのライブビューイングが待ってました。
大阪への新幹線は午後からなので、それまでは東京散歩。
ホテルのある赤坂御用地付近から靖国神社方面へ。
坂を上っては下り、上っては下りで外堀の上に出ました。

Dsc04738

途中、ふと目に入ったパン屋さんに寄りつつ、30分ほど歩いて靖国神社に到着。
意外なほど近いですね。

Dsc04740

中は何とも言い難い空気に覆われてました。
身が引き締まるというか。
お参りをした後、遊就館に。
ここに来て良かったです。
人目もあるので、涙腺を緩ませた程度に治めました。
もっと展示されている手紙などを読みたかったのですが、新幹線の時間が近づいてきたので東京駅へ。
今度来る時は、1日ここにいたいと思います。
東京駅でお土産を焦りながら購入。
下調べはしておいたんですけど、なかなか手強い東京駅でした。

Dsc04741

大阪に到着後も迫る時間に焦りながら、TOHOシネマへ向かいます。
そして、国立2日目にも涙して、充実の週末を終えました。

« 国立競技場へ | トップページ | 今週の史跡巡り<3月17日〜3月21日> »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 国立競技場へ | トップページ | 今週の史跡巡り<3月17日〜3月21日> »