フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 今年2回目のポタリング | トップページ | 雪の後 »

みんなでMTB

今シーズン、ようやくMTBに乗ってきました。
マイミクの裕さん企画で、近所の山で集団走行です。
朝、まずは12年目に入るクルマの車検で、いつものお店へ持ち込み。
預けてから8000さんを下ろして山へ出発。
他の皆さんは朝から1周してるので、2周目からの合流です。
少し待つようなので、展望台でしばらくマッタリと。

Dsc04517

合流後、一番後で付いて行きます。
ここは経験2回目で、まともにMTBに乗るのは8ヶ月ぶりなのですぐに脚がイッパイイッパイに^^;
初めての池方面、引き返しての空港監視小屋跡から東尾根コースへ。

Dsc04523

Dsc04525

小屋跡からのコースはなかなか難しく、怖くて押すところが点々とありました。
それでも、なんとか下まで下りて来れました。
脚力体力、テクニックともダメダメでしたが、楽しい事には変わりませんでした。
時間はお昼を過ぎているので、麓のお馴染み白馬さんへ。
白馬ランチ、ボリュームたっぷりでムッチャうまです!

Dsc04526

お腹も一杯になり、ここで解散となりました。
車検はまだ完了してないので、少し余裕はあるなと思い、もう一度山へ。
MTBはロードと違って、乗っていかないととダメなので反復練習です。
しかし、程なく進んだところでまさかのパンク…
誰も来ない山の中、さらに墓地の手前というシチュエーション。
慌てても仕方ないので、タイヤチェックしてからのチューブ交換。

Dsc04527

ここで心が折れたので、周回はせずに引き返して下山しました。
下ってから少しして車検完了の連絡。
おやつ買ってからクルマに戻って、本日のMTB活動終了です。

« 今年2回目のポタリング | トップページ | 雪の後 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年2回目のポタリング | トップページ | 雪の後 »