2015年4月
26 27 28 29 30

« 初登りは甲山~仁寿山~小富士山 | トップページ | 初めての摩耶山 »

初乗りは御守りポタ2014

2014年の初乗りは御守りポタとなりました。
昨年に引き続きの企画で、反省点を踏まえてホントのポタリングを目指しました。
参加メンバーはノンマナブさん、syokoraさん、ひでぼんRさん、shin1さん、メテオ君、Ruiさん、ライゲキオー。
ひでぼんさんが手袋を落とすというハプニングがありつつ、無事手柄山で集合して出発。
出発して程なくして、今度はメテオ君がパンクするというハプニング。
交換したチューブが劣化して使えないというオマケ付きでした。
途中でRuiさんが合流して、予定通りに定番ルートで七曲りへ向かいます。

道の駅で休憩して、七曲りへ。
後方を確認しながらポタペースで本日の目的地、室津の賀茂神社へ。
上がってみると、他の自転車グループが5,6台いてました。
このシーズンは皆さん同じ行動ですね。
新しい御守りもらって、1年前の御守りを返してからお参り。
この後、恋みくじをひいておきました。
良い出会いを期待したいところです。
今年も神社の方からお茶を頂いて、お昼の目的地きゃべつ畑へ。
七曲りを抜けた後の万葉岬入り口で休憩。
ペース抑えて走ってきて、さらに天気も澄んでるので、僕だけ上に上がっておく事に。
syokoraさんも上がられるとの事で2人で。

下りて、先を行くメンバーに合流するべく進んでいると、きゃべつ畑が閉まっているとの報が。
開いてるかどうか直接確認しに行って、今日行く事も伝えてたんですけど、行き違いが合ったようです。
仕方ないので、とれとれ市場にて焼き牡蠣と焼きアワビ、僕以外は丼物を頂きました。
僕は注文が出遅れたので、海鮮焼きそば。
手際よく焼いてくれたsyokoraさんありがとうございました!

先に食べ終わってた僕が物欲しそうに見えたのか、ちょっとずつ分けてもらってミニ海鮮かき揚げ丼が仕上がりました。
ありがとうございます~

ペーロン城に一旦寄ってから帰路へ。
この後、syokoraさんのぜんざいを頂くため、網干方面へ。
今日は風向きが逆で、東へ走るのが向かい風でした。
竜野駅ルートで揖保川を下って行きます。
程なくして公園に到着。
重装備を背負って走ったsyokoraさんから振る舞われたぜんざい。
寒い中、海を背に頂くぜんざいは最高でした。

ここからは朝来た道を引き返すルート。
淡々と走って無事集合地点へ帰ってきました。
今年も寒い中お疲れ様でした!
ペースはアベ20を切って目標達成でしたが、時間の読みが甘かったので、ちょっと余裕のないポタになってしまいました。
さらにお昼がまさかの事態になってしまったのも想定外。
こういったハプニングも1人だと面白いと言えば面白いのですが、グループで走る場合は困ってしまいます。
このリベンジはシーズン中に是非やりましょう。
では、新しい御守りももらった事ですし、今年も御安全に!