フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 突然の有給休暇 | トップページ | 2013年も後わずか »

登り納めは小野アルプス

いつもの非公式登山部メンバーで2013年の登り納めを小野アルプスにて。
ここは前から行きたかった山で、いつも下から眺めてました。
予定では鴨池発着で半縦走するつもりでしたが、昨日の職場清掃で原料入りの埃を吸ったためか喉の調子が悪く、紅山と惣山だけに変更しました。
鴨池から女池を通って、あっさり惣山の展望台。

Dsc04390

ここから見る紅山山頂には人がごった返してるようなので、ここで早めのランチ。
来る前に買った焼きたてパンとソーセージ、Ruiさんの仕込んでくれたミネストローネを焼いて、温めて美味しく頂きました。

Dsc00505

Dsc00506

何やかやで、徐々にアップグレードしてる山ランチです。
もっとも、ほとんどRuiさんが用意してくれてるんですが^^;
満腹になったところで惣山山頂へ移動。

Dsc04391

そしてメインの紅山へ。
下から見ると崖。

Dsc04392

横からだとこんな感じ。
Dsc04401
登りきるとこんな感じ。

Dsc04398

後半は四足歩行で登りました。
短いですが、なかなかに面白かったです。
山頂では山ガールがお食事中だったので、ササッと通過。

Dsc04400

登ってきた登山口ではなく、パワースポット夫婦岩があるという西口登山口へ下りる事に。
で、パワースポットと書いてある夫婦岩。
特に由来の案内など無く、何が夫婦岩なのかよく分からなかったです。

Dsc04403

Dsc04404

福甸町に下りてきて、鴨池まで戻って山歩き終了です。
予定を変更して時間が早かったので鴨池近くのプラートカフェにてカフェタイム。
ここに来るのは2年ぶりくらいかな?

Dsc04405

その後は好日山荘に移動して買い物。
そして夜のメインは登山部の忘年会。
ホルモン一にて。

Dsc04407

Dsc04406

Dsc04409

今年から始めた山歩き。
最初はMTBの下見がてらでしたが、低山中心にすっかり趣味の一つになりました。
これも誘ってくれたRuiさん、経験者の後輩君のおかげですね。
来年は2000メートル級のどこかに行きましょうと盛り上がって、今年の山は終了です。

« 突然の有給休暇 | トップページ | 2013年も後わずか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 突然の有給休暇 | トップページ | 2013年も後わずか »