フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 今週は僕だけ3連休 | トップページ | 登り納めは小野アルプス »

突然の有給休暇

年末年始の連休を前に、有休を取得できる事になりました。
この前も1回こういうことがありましたが、気軽に休みを取れない事を考えると休めるだけ良しとしなければ。
休んだ翌日が仕事納めなんて事は忘れてね。
天気が微妙な感じだったので、近場をぶらっとする事に。
トマトのHPで紹介されてたカフェでランチして、その近くのパン屋さんをチェックして、凄そうなケーキ屋さんをチェックするルート。
内容からすれば、オーラかポケロケで行くところですが、ほとんど乗ってないマドンで行く事にしました。
用意して、家を出ようとしたらパンクしてました。
チューブを取り出したらバルブの根本が裂けてましたが、間違いなく劣化ですね~
3年くらい経ったラテックスチューブですが、良く持った方なんかな?
ササッと交換して出発。
雨上がりでヤバイかな~と思ってたら、20分ほど走った所で再びパンク。
今度はフロント、針金がくっついてて微妙にチューブに到達していたようです。
この後は何事もなく、加古川河川敷から三木鉄道廃線跡を見てからカフェに到着。

Dsc04374

Dsc04379

Dsc04381

こんな所にあるんや~って感じで、情報がなかったら気が付かないでしょうね~
薪ストーブで暖まった店内で注文したのはパスタランチ。

Dsc04382

Dsc04383

Dsc04384

前菜、パン、スープ、パスタ、デザートで1200円でした。
ドリンクが別注文なのが残念かな。
まさに趣味でやってますって店で、商売っ気がないとこが良かったです。
天気がさらに怪しくなってきましたが、走ってすぐのパン屋さんへ。
地元では有名な感じ、オシャレと言うより奇抜な色遣いの店で、なかなか新鮮でした。
お目当てのノコギリパンは売り切れで残念でした。
この後はケーキ屋さんに偵察に行くつもりが、雨がパラパラとしてきたので帰路へ。
北から雨がやって来てるので、まずは南下。
久しぶりに走る道でしたが、結構覚えてるモノで迷うことなく加古川河川敷へ。
パラッとしたり、止んだり、晴れ間が見えたりとコロコロ変わっていきましたが、ザッと降られる事はなく無事帰宅。
帰ってマドンを拭き上げたら、ザーッと降ってきました。
油断して寄り道してたらビショ濡れになるところでしたね。

« 今週は僕だけ3連休 | トップページ | 登り納めは小野アルプス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週は僕だけ3連休 | トップページ | 登り納めは小野アルプス »