フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« まもなく終了です | トップページ | 初めての地図読み<初級編> »

ポタる!

先々週に予定したポタが延期となって、台風も過ぎた今日になって無事完了してきました。
参加メンバーは2名欠席ながら、久々に集結するので楽しめました。
参加はメテオ君としんいちさん。
目的地は相生でのランチ。
なので、ノンビリと9時半集合で。
いつもの西へのルートでマッタリと進んで、コスモスを観賞してからの道の駅で休憩。
Dsc00466

Dsc00473

Dsc00476

そこから七曲りを抜けて、相生市内へルートで。
途中、万葉岬入り口にて、パトカーから逃げるバイクが。
一旦停止無視して逃げていきました。
戻ってきたお巡りさんによると、ずっと追い越し禁止区間で車を追い抜きながら走ってたので追いかけて来たの事。
七曲りを走るライダーの中に、そんな事する人もいるんですね。
あの走り方だと、いずれ大変な事を引き起こす気がします。
さて、お巡りさんからも「気をつけて走ってな~」と言われ、再出発。
程なく市街へ入り、目的のショパンへ。
が、しかし、日曜月曜が定休やったっけ?
記憶違い?ガックリしても仕方ないので、きゃべつ畑へ。
こちらは臨時休業することなく営業中でホッと一安心。

Dsc00478

初めて、お好みライスというのを注文。
これはこれでアリですね~
ちょっと量が少なめなので残念かな。
帰りは竜野駅経由で。
追い風の中、ペースはほぼ同じでマッタリと。
で、約60キロの距離をポタ完了。
自分のペースは抑えつつ、後方の事も気にしながら走るのって良い勉強になります。
まあ、全然その辺は向上してないけれども。
そういえば、NHKのチャリダーでも同じような事を言ってたな。

« まもなく終了です | トップページ | 初めての地図読み<初級編> »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まもなく終了です | トップページ | 初めての地図読み<初級編> »