フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 初めての明神山 | トップページ | まもなく終了です »

起承転結

春のツアー以来、ようやく抽選に当たってライブに行ってきました。
場所は岡山総合文化会館。
隣県とはいえ、ちょっとした遠征になります。
事前に調べたところ、現地へのアクセスは今ひとつ。
シャトルバスの情報を知ったのは1週間ほど前でした。
岡山のマイミクさんに情報を聞きつつ、公式案内と合わせてみると、帰りの新幹線はもとより在来線もライブ終わりには終電となってしまう模様。
新幹線はギリギリ間に合うかどうかでしたが、シャトルバス次第で完全アウト。
一か八かより確実な車で行く事にしました。
普段から車で移動してる人には何でもない距離ですが、年間2~3000キロの僕にはちょっと辛いけど、ももクロライブですからね。
昼前に岡山駅前まで移動、駅周辺で時間を潰してからシャトルバスへ。
途中のパーキングアエリアや駅前ではすでに戦闘モードに入ったモノノフさんが多数。
ワクワクしながらバスに揺られて30分、会場前ではいつもの盛り上がり。
入場する前に前から買うかどうか迷ってた法被と、せっかくやしと扇子も購入。
初めて法被に袖を通して、会場入り。
今回の席は初めてのアリーナ、それも前から10列くらいの場所。
ちょっと端よりでしたが、正面も普通に見れる場所でした。
少しすると、右のスタンド席が騒がしくなったので見てみると、南キャンの山ちゃんが来てました。
山ちゃんコールと恒例のブーイング。
岡山に来るんやな~って思ってましたが、これが後半への布石でした。
ライブは春のツアーと同じく、前半はサイリウム禁止。
ザイロバンドは無かったですが、なるほどっていう演出でした。
春と同じ演出家の方らしいですが、今回はかなり良かったです。
と同時にそれを体現するメンバーとバックダンサー。
素晴らしかったです。
後半は一転して、みんなの期待してる内容。
サイリウム解禁へのカウントダウンから、ゼロと同時に一斉に発光するサイリウム、始まるoverture。
最高な演出でした。
ここから自己紹介やMCも挟んでのライブ。
山ちゃんを弄ってからの曲スタートとか、このセットリストも盛り上がりました。
過去2回の現地では小さい点のようなメンバーを見つつ、細かい所はモニターで見てました。
でも、今回はステージ上のメンバーの表情も分かる近さのおかげで、ほぼモニターを見ずに最後まで楽しめました。
小柄な体なのに、踊ってる時は全然そんな事も感じないほどのパフォーマンス。
3回目にして、本気で没頭できた2時間半のライブでした。
チケットの抽選に当たった事、しかも前の方の席。
これまで抽選に落ちまくった分、今回で良い運が回ってきた感じでした。
運転は疲れたけど、この1日はホント楽しかったです。

« 初めての明神山 | トップページ | まもなく終了です »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての明神山 | トップページ | まもなく終了です »