フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« また7台に戻った | トップページ | ダウングレード »

ポケちゃんのシェイクダウン

先週、イトーサイクルにて納車されたポケロケプロ。
簡単なチェック走行しかしてなかったので、今日になってようやくシェイクダウンしてきました。
自転車の性格を知るには、知ってる道を走るのが一番。
ということで、七曲り経由で西へ。
せっかくの折り畳みなので、行けるところまで行ってからの輪行で帰ることにしました。
ポジションはピッタリはまってる感じで、順調に250号を西へ。
平坦では全く問題なく進みます。
ただ、慣れてないのか、ちょっと腰が痛い。
網干からは250号を離れて、新舞子から七曲りへ。
今日の坂は万葉岬だけと決めてるので、途中の坂はスルーします。
七曲りに入ってからのアップダウンで、上りはちょっと苦手のような反応。
ベンチュラほどではないけれど、軽快に上れるタイプではなさそうです。
そして、万葉岬へ。
最初のヘアピンを曲がった所で初めてのインナーギヤを使用。
そしたら、普通に上れますよ。
ベンチュラはすぐにインナーローになってましたが、ポケちゃんは余裕で。
このギヤで行けました。
Dsc03471
今日もバイクは原付が3台だけ。
夏はバイク乗りの方達は上がらないんですかね?
Dsc03470
下ってから関電経由で坂越、市街地方面へ。
Dsc03472
せっかく赤穂に来たんならと、あこうぱんへ寄り道。
休憩がてら、しばしマッタリしました。
Dsc03475
あこうぱんを後にして、250号をさらに西へ。
久々の岡山県です。
そういえば、ここの坂は初めての時はきついイメージでしたが、それほどでも無かったんですね~
Dsc03477
日生に入って、予定してた餃子大王でのお昼は、あこうぱんでのパンがお腹に残ってる感じだったのでパス。
でも、途中でお腹が空くかもと、一応さくらさくらのパンを買っておきました。
途中、海の駅で休憩しながら伊部へ。
Dsc03478
伊部からは裏道のような旧山陽道を走りました。
車もほとんど来ないし、良い感じの道です。
Dsc03479

長船からは未知の道。
バカ正直に幹線道路を進みました。
かなり走りにくいですね~
で、そのまま走り続けて、途中河川敷に逃げたりしながら岡山駅へ。
今日は花火大会とかで、人の数が凄かったです。

これ以上先に行っても、電車の事もあるのでココで終了。
距離は寄り道したり、遠回りしたりで105キロ。
長船から岡山駅へは知らない道という事もあり、かなり長く感じました。
で、ポケちゃんですが、小径車としては安定感も良いし、折り畳みで輪行も割と簡単。
上りもギヤさえ間違わなければ問題ないし、平坦も軽い。
小径車はこれ一台で間に合うような気がします…

« また7台に戻った | トップページ | ダウングレード »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また7台に戻った | トップページ | ダウングレード »