フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ダウングレード | トップページ | 盆休みも折り返し »

暑い日はカキ氷

お盆休みも2日目。
どこへ走ろうかと思っていたところ、clickさん企画でカキ氷を食べに行くポタリングが。
前日に行きますと書き込んでおいて、当日朝は少し寝坊coldsweats01
時間が迫ってるので、高速移動モードで。
集合時間に15分ほど遅れて到着。
clickさん、ノンマナブさん、ひでぼんRさん、むそうさんは到着済みです。
今回のルートは淀川河川敷を北上、枚方のカキ氷を食べるというもの。
なので、河川敷を離れて目的地の枚方凍氷へ行く以外は迷いようがありません。

Dsc03553

にしても暑い。
広い河川敷で、日を遮る物は何も無いので、本当に暑い。
本当に暑いって何?ってくらい。
12キロほど走って、目的地に到着。
Dsc03556
本業は氷屋さん?で期間限定でカキ氷を売ってるとのこと。
そして、初めてカキ氷に行列が出来てるのを見ました。
店先で食べるか、持ち帰りでいただけるのですが、行列は店先で食べるため。
という事で、持ち帰りにして駐輪スペースで頂く事に。
透明な氷が目の前でシャリシャリと。
シロップは期間限定のWベリー(ストロベリー&ラズベリー)で。
Dsc03557

Dsc03558

行列が出来る理由も分かる美味しさでした。
clickさんによると、ちょっと前まではユッタリ頂けたとの事ですが、ネットによる口コミも善し悪しですね。

この後はもうちょっと北上して、京都に入って流れ橋を観に行く事に。
この炎天下、本当に暑い…
河川敷は淀川から木津川へ。
近くの四季菜館という所で休憩してから橋へ。
徳田信之助や中村主水も暴れ回った橋。
なかなかに面白い橋でした。

Dsc03567

Dsc03568

この後は来た道を引き返して、途中でお昼を頂きつつ集合場所に戻りました。
若干の向かい風と暑さによる疲れで休憩を多めに。
走った距離、ルートともにポタリングにピッタリでしたが、なにせこの暑さ。
少し涼しくなったら、道中に聞いたルートとか覗いてみたいですね。

« ダウングレード | トップページ | 盆休みも折り返し »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダウングレード | トップページ | 盆休みも折り返し »