フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« たまには乗ってあげないと | トップページ | ポケちゃんのシェイクダウン »

また7台に戻った

注文してから2ヶ月。
ようやくアメリカから海を渡ってやって来ました。
バイクフライデー、ポケットロケットプロです。
Dsc03441

最初はプロじゃない方にしようと思ってましたが、アドバイスを受けてプロで。
ボトルケージ、サドルバッグ無しで実測9.7kg。
ほぼカタログ値通りで、コンポを換えればさらに軽量化可能と思います。

コンポは68アルテ。
ちょうど注文時に発注可能となったので、迷わずこちらに。
ただ、フロントギアは53Tだと足りないのが分かってるので、差額を払って9000デュラの55Tに。

バイクフライデーを買うと付いてくる名前入りプレート。
Dsc03442

特に気にしてなかったヘッドパーツはさり気なくキングが入ってました。
Dsc03444

あとは標準のステムは止めて、通常ステムが使えるようにしました。
これも、カラーは黒だと思ってて、フレームと同色だったのは予想外で嬉しかったです。

受け取っての帰りはもちろん輪行で。
店内で折り畳みの仕方を聞いて、実際に最寄りの新大阪駅でパッキング。
折り畳むのは簡単でしたが、袋に収めるのに四苦八苦。
この辺りは慣れが必要ですね。
袋は確認したら、純正はオススメできず、オーストリッチのちび輪バッグとのことでした。
よかった、それ持ってきて。

今日の走行は店から淀川河川敷~新大阪駅、姫路駅から家まで。
店で合わせたポジションは、その場では良かったですが、走ってみるとハンドル位置が高くて少し違和感。
走行自体は軽くて、ミニベロか?っていうくらいの安定感。
ベンチュラも平坦路での安定感は良いですが、ポケロケは別次元ですね。
加速も良いし、今度七曲りでジックリと試してみます。
68アルテも9000に近いフィーリングで、軽量化を求めなければ68で充分ですね。
ちなみにリアは11-25の11速なので、なかなか面白そうです。

自転車の整理したりして、6台になってた所有車は今回で7台に逆戻り。
処分予定はあるので、近いうちに6台には戻りますが。

« たまには乗ってあげないと | トップページ | ポケちゃんのシェイクダウン »

コメント

おぉー、ポケロケさらにプロですか!
良いですね。間違いなくロード並に走れるフォールディングバイクですね♪
折り畳んでもブロンプトンぐらいのサイズになるから良いですよね…羨ましい(>_<)

そうなんです。
折り畳みで小径車なのに、ほんとよく走りますね!
折り畳みもよく考えられてて、ちょっと癖はありますがお手軽で良いです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たまには乗ってあげないと | トップページ | ポケちゃんのシェイクダウン »