フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 日曜日も雨は無し | トップページ | たまには乗ってあげないと »

5年前の宿題

5年前。
自転車に乗りはじめて、まだ4ヶ月弱。
ちょうど免許更新で、まだまだ50kmほど走るのがやっとだったけど、明石まで自走で行こうと考えてました。
しかし、結局自走は自信が無く断念。
そして5年が経ち、それなりに走れるようになっている今なら行けるはず。
というか、明石までは何度か走ってるので問題はないんですけど。
乗っていくのはカイタイ。
駐輪の関係もありますが、やはりコレで行かないと宿題をやった事にはなりません。
5年前はロードに近づけるように28Cタイヤを履いちゃってたりしてましたが、今は29er。
楽しそうです。
とか書いてると、エライ大層な事をやる感じになってますね[m:78]
朝は姫路明石自転車道を走り、雲も出て日差しが無かった事もあって良いペースで。
走行時間2時間、所要時間2時間半で到着。
思ったより早かった。
Dsc03404
10時半に受け付け、5分ほどで講習待ちまで。
終わったのは11時半頃で、あっと言う間でした。
前回は9時頃に行って、行列に並んだ結果、ほぼ同じような時間に終了でした。
お昼を食べる前に橋を見て、大蔵海岸を散策。
明石市役所の海鮮を頂こうと思ったんですけど、店が変わってました。
仕方ないので、普通に丼モノを注文。
300円のサンマの蒲焼き丼を頂きました。
Dsc03406

Dsc03410

Dsc03412

Dsc03419

二見まで散歩道をUターンして、人工島なんかを走って、結構暑くなったので体を冷やすために別府の甘味処で休憩。

レモンかき氷とグリーンティ。
注文してから鳴門金時にしとけばよかったと、ちょっと後悔しました。
Dsc03421

後は久々にインフィニティに寄って、シューズの試着と諸々の話、何だか予想だったケミカルを買ってから、マッタリ走って帰宅。

往復80kmの予定が気が付けば105km。
カイタイの100kmはロードの200kmくらいですかね。
しんどかったけど、初心に戻った感じで楽しかったです。

« 日曜日も雨は無し | トップページ | たまには乗ってあげないと »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日曜日も雨は無し | トップページ | たまには乗ってあげないと »