フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« リハビリライドにニューアイテム | トップページ | 過去の記憶と現実のギャップ »

新しいブレーキと制限付きライド

29日土曜日は休日出勤。
会社帰りにトマトに寄る予定にしてマドンで出勤。
相変わらず、楽にスピードが出て速いです。
15時に仕事終わらせて、明るいうちにトマトへ。
注文してた68の新型ブレーキを装着してもらいました。
9000と同じ構造をしてるので、その効き具合にも期待しての交換です。
で、その効き具合は67よりは良くなりましたが、9000と比べると今ひとつ落ちる感じ。
まだパッドの当たりも出てないし、67のレバーに調整して付けてもらってるので、これからしばらく走ってどうかという所でしょうか。
もっとも、どれだけマドンに乗るのか微妙ですがcoldsweats01
Dsc03196

Dsc03200

翌30日は午後から予定が出来たので、午前中のみの時間制限付きライド。
乗るのはマドンではなく、やっぱりオーラ。
こちらにもこっそり新しいパーツを。
コンチネンタルGP4000Sの25C。
PRO3の劣化が激しくて、換えるついでに最近気になってた25Cを試してみました。
走ってみた感想。
PRO3に比べてグリップは落ちる感じで、ちょっと神経使いました。
これはバリが取れる頃には良くなる感じ?
25Cにしたので、乗り心地はさらに良くなりました。
見た目は黒一色で引き締まりました。
フレームが派手なので、これくらいがちょうど良い?
Dsc03205

この日のコースは道の駅まで行って、Uターンするだけ。
それだけだと味気ないので、途中にある上れる所を上っときました。

新舞子の海沿いの丘。
瞬間20%越えの坂ですが、1kmもないので勢いで何とかなります。
Dsc03203

名田忠山荘への坂。
今の貧脚状態でも52Tで上がれます。
山荘の前では、お初の忠太郎と対面。
Dsc03207

世界の梅公園。
1.4kmですが、入り口のとこを我慢すれば同じく52TでOKです。
Dsc03210

上がれるとこって、これくらいかな?

梅公園からは車の通れない裏道をダウンヒル。
落ち葉がいっぱいで、なかなかスリルありました。
かつて、この公園は有料だったのですね。
Dsc03212

後は250号を走って帰宅。
広畑地区の道沿いの花壇は癒されます。
たまに手入れしてるところを見ますが、ボランティアでされてるようです。
Dsc03214

« リハビリライドにニューアイテム | トップページ | 過去の記憶と現実のギャップ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リハビリライドにニューアイテム | トップページ | 過去の記憶と現実のギャップ »