フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

リハビリライドにニューアイテム

6月に入ってからの風邪に始まり、急激な体重減と何か体調が悪い状態が続いてます。
昨日は雨が降ったので、掛かり付け医に診察してもらって、数字上は問題ない事を確認しました。
数字だけ見るなら、糖も全然問題ないし、どんだけ健康なんですか?みたいな。

とは言え、最近は完全に運動不足に陥ってるので、今日はリハビリと称して軽く走ってきました。
走る目的地は、とある注文品が到着したので、その受け取りに。
それだけだと家からの往復になるので、お昼を久々の蕎麦にして加古川~小野~加西~姫路。

久々に権現湖。
ここまで来るだけで、ちょっと疲れた。
20130616102826

今日の一番高い場所を通って、これまた久々の蕎麦。
20130616105719

お腹を膨らませたら、何だか調子が戻ってきたみたい。
北条鉄道に沿って加西方面へ。
その途中の法華口駅で米粉パンを追加。
蕎麦だけだと、やっぱり少なすぎるな。
Dsc03121

さらに調子も戻ってきたみたいで、ペダリングも快調になってきた。
Dsc03122

Dsc03125

そして、加西の街中に。
注文してたのはコレ。
20130616183947hdr
オオタニ君の紹介で、加西のカネコメガネさんで。
初めてのオークリー。
クロスリンクスイープにタレックスの度付き偏光を入れてます。
同じくTREKに乗ってる方なので、目が悪すぎて選択肢がない中で、色々話をしながら満足出来る物が作れました。
加西からの帰りはニューアイウェアを装着。
軽いし、レンズも1枚だけ、視界もクリアで見やすくて快適でした。
お値段はアレですけど、作って良かったです。

ちなみにコレを作るって事は、悩んでいたレーシックはやらないという事です。

さてさて、今日の前半は脚の調子も今ひとつでしたが、蕎麦を食べた後の調子の良さは、乗れば乗っただけ走り方を思い出してくる感じですかね。
唯一の失敗は日焼け止めを忘れてた事。
この時期に対策しないってあり得ないんですけど、それだけ走ってなかったって事なんですね。
Dsc03132

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »