フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 半年ぶりのマドン | トップページ | 初めてのファンクラブイベント »

疲れてるので山歩き

ここ最近の体重減で、どうも精神的にも体力的にも調子が良くないので、走り出したら調子に乗ってしまう自転車は自粛。
その代わり、昨日は自転車を1台注文、今日はご近所登山で。

登りに行ったのは仁寿山と麻生山。
地図にも載ってる登山道から仁寿山に行ってみましたが、途中で道が見えないくらいになってて、ここは断念。
Dsc00341

Dsc00342

姫路バイパスの側道を進んで、巡視路から再挑戦。
こちらは蜘蛛の巣もなく、道もハッキリしてて問題なし!
しかし、太陽を遮るものもないので暑かった~
仁寿山山頂に到着。
三角点は鉄塔の敷地内なので見えませんけど。
Dsc00346

ちょっと休憩して、隣の麻生山へ。
麻生山の通称は小富士山です。
一旦、管理道を下って、途中から登山道へ。
一瞬、行けないかなって思いましたが、進んでみたら楽々。
急坂でもなく、一部の路面がちょっと荒れてるだけで良い道でした。
Dsc00349

登りきってお昼。
まずは参拝して、その軒先をお借りします。
Dsc00351

この時のために買った調理一式。
調理って言ってもお湯沸かすのがメインですが。
Dsc00350
これでチキンライスとカップヌードルを頂きました!
お湯注いだだけとは言え、自分で作って食べるランチは最高です。

下りは麓まで行く道、というか参道ですね。
急でもなく、普通に良い道でした。
途中で見た桶居山もクッキリ。
Dsc00353

直登の鎖場や花を見たりして。
Dsc00373

Dsc00377_2

Dsc00382

全然頑張らずに散歩がてら登ったので、体に疲れなし!
夏の暑さと蜘蛛の巣はちょっと厳しいけれど、疲れてる時はこういうのが良いな。

http://yahoo.jp/87O-HS

« 半年ぶりのマドン | トップページ | 初めてのファンクラブイベント »

コメント

ライゲキオーさん、お久しぶりです。
トレッキング始められたんですね?
僕も去年の秋からトレランを始めまして
六甲縦走キャノンボールランにも参加してきました。
自転車は月一の頻度になってしまいましたけどね… ;^_^)

お久しぶりです!
トレランとは凄いですね。
僕はあんなペースで山道を行けません…
自転車はこれからシーズンなので、ロード優先で行きますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 半年ぶりのマドン | トップページ | 初めてのファンクラブイベント »