フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 電車のプチ旅 | トップページ | 半年ぶりのマドン »

初めてのおはようハイク

もう自転車の季節で、着々と脚を戻していくはずだったけれど…
何故か、今日も山へ向かってました。

山関係の専門店、アドスポーツの山歩き講座「おはようハイク」に参加。
今まで、自己流で上り下りしてたので、基礎的な事を学びたいっていうのがありました。
先日、初めて専用のザックと山料理セットを買った事もあって、参加しやすくなりまして。

朝7時集合で、ちょっと起きられる自信がなかったのですが、お迎えに来てもらえる事になって、何とかなりました。

Dsc02947

Dsc02954

Dsc02955_2

いざ、どんなものかと登っていくと、「特に言わなくても大丈夫!」っていうコメント。
頂上での岩場片足立ちでのアドバイスのみで、ほぼ放置プレイ[m:206]
良いんだか、良くないんだか…
でも、他の人へのアドバイスに聞き耳立てて、何個か吸収しておきました。

あっと言う間に終わって、小腹も空いたので近くでモーニングに。
美味しいトーストを頂きながら、時間もあるので広峰山にハイクキングに行く事になりました。

サッと移動、鳥居から近畿自然歩道を通って増位山へ。
西尾根コースを下ってから、広峰神社旧参拝道を登って1周回。

Dsc02959

Dsc02960

お昼に加西まで行って、昨日のカレーで満腹に。
今度行く時は、自転車で行ってからのナンおかわりやな。

最後はアドスポーツで買い物して、山三昧な1日は終了。
送り迎えと合間の移動、運転ありがとうございました。

« 電車のプチ旅 | トップページ | 半年ぶりのマドン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 電車のプチ旅 | トップページ | 半年ぶりのマドン »