フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 3日連続はしんどい! | トップページ | 初めての壇特山 »

超大河原邦夫展

連休中に雨予報の日があり、どこにも乗りに行けないなら行こうと思ってた「超大河原邦夫展」
その雨の日が昨日だったんですが、肝心の美術館が休館日…
展示ももうすぐ終わりなので、連休中とは言え平日になる今日観に行ってきました。

Dsc00220
阪神岩屋駅を少し南に行くと、すぐにこの建物が目に入り、迷うことなく美術館へ。
現代美術館って、何とも違和感というか、今ひとつピンと来ない作りですね…

Dsc00215
10時半頃到着でしたが、中のチケット売り場には行列が。
すでに3万人を越えてるそうなので、当然の人気ですね。
展示は見応えありました。
ラフスケッチからデザイン画、オリジナルの書き下ろしイラストなどなど、普段見られないものばかり。
ダグラムが決定稿までいくのを順番に見れて幸せでしたよ。
他に、かつて話題になってた1/1スコープドッグも来てました。
これは鉄を溶接した、まさに本物。
今にも動き出しそうな雰囲気がありました。

大河原作品ではないですが、アニメ版鉄人28号の石膏モデルやそれぞれの展示品に対応して置かれる当時の超合金など、分かりやすいのと同時に昔を懐かしめるようになってました。
ゴーダムやザンボット3はDXじゃないやつを買ってもらったな~て事も思い出しました。
これは見て損はないですよ!
そういえば、明らかにこの世代じゃない70代と思われる老夫婦がいましたが、なんか楽しそうにしてましたね~

美術館の入り口には去年発売されて話題を呼んだシャア専用オーリスが来てました。
Dsc00219

Dsc00216

自動車ではあり得ない(?)半つや消しで、如何にもっていう雰囲気を醸し出してましたね。
ニュースで見た写真だと「え?」って思いましたが、実物はホンマ格好良くってちょっと欲しくなりました。

Dsc00223
帰りは高速神戸で一旦下りて、先日オープンしたUmieを見てきました。
建物は阪急とかが入ってたそのままなので、新鮮味は無かったですね。
行った事が無かったH&MやZARAを覗いて、OLD NAVYっていうとこで割引の効いてたカーゴパンツを買って撤収。

運動はなかったけど、そこそこは歩いたような気がします。

Dsc00222
Umie前にいたアンパンマン。

« 3日連続はしんどい! | トップページ | 初めての壇特山 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3日連続はしんどい! | トップページ | 初めての壇特山 »