フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 初めての壇特山 | トップページ | 連休最終日はリフレッシュライド »

3度目のグリーンピア三木

連休も残り2日。
1日中家に居たのが1日だけで、そろそろ遊び疲れてきました。
でも、楽しい事優先で、今日はグリーンピア三木でMTB。
なかなか一緒できる機会の無かったclickさんと、ようやく走れる事になりました。

集合場所の第2駐車場はドッグイベントのため、車と人が一杯。
さらにMTBのグループも3組ほど準備してました。
程なくclickさん、後輩Mさん、かぷ~さんも到着して準備開始。
いつも通り、受付してからコースイン。

写真撮り忘れてましたが、clickさんはマディーフォックス、MさんはラレーSDL。
どちらもクロモリMTBで、マディーフォックスはフロントリジットです。

僕がコース先導して、時折マップ確認させてもらいながら、まずは1周回。
初コースながら、さすがは経験と若さ(!)で、スムーズに走られてます。
僕が初めての時はもっと悪戦苦闘して、付いて行くので一杯一杯でした[m:78]

1周後、ちょうどいい時間になっていたので、お楽しみのお昼。
先日、購入した非常食用ドライカレー。
バーナーを用意してもらっていたので、とくとくとお湯を注いでもらって待ちます。
Dsc00329

待っている間にカップラーメン。
Dsc00331

食べ終わる頃にカレーが出来上がり。
量も味も文句なしです!
これから山に行く時は、こういうのにします。
その前にバーナーとか1式揃えないとダメですけどcoldsweats01
Dsc00332_3

食後にはコーヒーをドリップしてもらいました。
普通に美味しいコーヒーも、外で頂くとより美味しくなります。
Dsc00334

お腹も一杯になったところで〆の走行へ。
1周回するのは満腹なので、ショートカットを使って軽く。
同じ日の2度目のコースになると、1回目よりも乗れるような気がします。
難関は全然クリアできませんけど…
で、ちょっと油断して、下りで初めての中途半端な前転!
前後にスペースがあったので、誰にも見られてなかったのが残念!
どこかが折れたり、脱臼したりという事はなさそうなので、そのままコース復帰しました。

残りの行程も楽しく走って、本日の走行は終了。
いつものように、温泉で汗と泥を落として全行程が終了となりました。

clickさん、Mさん、楽しい一時ありがとうございました!
Dsc00336

Dsc00338

« 初めての壇特山 | トップページ | 連休最終日はリフレッシュライド »

コメント

グリーンピアは走り易いし乗車率高いから楽しいですね(^^)
最近、バンクのある楽しいコースが出来てますよ。

さすがに整備されてるコースだけありますね。
バンクのコースって、グリーンピアの中ですか?

ライゲキオーさん

グリーンピアの丸太広場の上に二本ありますよ。
ジキルラインはなかなかテクニカルで難しいんです(^^;;
僕はいつもコース整備されてるボランティアパトロールの方達と
走るのでわかりましたが、受付でくれる地図に名前がまだ載って無いんで…。
5Aてんとう虫の辺りから4c takemotoの間ぐらいにありますよ。
次回機会があれば走ってみてください(^^)

ありがとうございます!
コース図には載ってないんですね。
難しいところは乗れるか微妙ですが、次の機会に挑戦してみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての壇特山 | トップページ | 連休最終日はリフレッシュライド »