フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ももクロ春の一大事2013<4月13、14日> | トップページ | ロードバイクのシーズンイン »

桶居山2nd

今日は久々にロードで外走りのつもりでしたが、明日の天気が思ったより早く回復するみたいなんで、雨前に山に行く事に。
Rieさんが書いてた最寄りの白髭神社まで8000に乗って行って、境内で括り付けて登山開始。
この季節は虫が多くなるけど、花が賑やかで小鳥のさえずりも多くて飽きません。

Dsc03369

Dsc03395

Dsc03383

Dsc03373

Dsc03385_2

Dsc03389_3

Dsc03389

今日は雪彦山の事も考えて、桶居山は東西で上り下りを練習。
Dsc03381

西からは2度目なので特に問題なし。
山頂はそのまま通り過ぎて、北東のピークまで。
ここで昼食。
登る前に買ったオニギリで桶居山と2ショット。
Dsc03398

オニギリを除けるとこんな感じ。
Dsc03399

エネルギー補給後は桶居山を東から。
下りは怖いけれど、登るのは苦にならない。

ここを登る途中、トレランの人とすれ違いました。
あんな砂で滑るところを、ピョンピョンと跳ねるように下って行かれました。
凄いです。

山頂を過ぎて、そのまま進んで佐土新の登山道を下って神社に到着。
Dsc03403

今日感じたのは、自転車と同じで登りは何とでもなるけど、下りはまだまだダメです。
2度ほど足を滑らしたので、もっと練習が必要です。
というか、この状態で雪彦山に行っても良いんかな?

今日のルート。
http://yahoo.jp/wF74PK

« ももクロ春の一大事2013<4月13、14日> | トップページ | ロードバイクのシーズンイン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ももクロ春の一大事2013<4月13、14日> | トップページ | ロードバイクのシーズンイン »