フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 初めての天下台山 | トップページ | コレは練習? »

探索は失敗

MTBシーズンも残り僅かの様子。
普通に遊ぶなら菖蒲谷に行く方が良いのですが、ちょっと探索しておきたい場所があったので、そちらへ。

結果として、全然ダメだったので場所を書いてしまいますが、山陽道加古川北ICのトンネルの上から入れる近畿自然歩道法華山ルート。

Dsc02557
道は雨水でエグれ、何やら物騒な警告もあり、そんななのでハイカーも歩いてない感じ。
1年前に見た時は普通に行けそうだったのに…

探索したかったのはココだけだったので、後はポタモードに切り替えてブラブラ。
近くにいたヤギさんに「なんかくれ~」って言い寄られたり。
Dsc02558

えなめいさんが書かれてた法華口駅のパン屋さんに寄ってみたり。
Dsc02559

田んぼの中の道を走ったり。
Dsc02565

古法華の北から登ってみたり。
Dsc02568

Dsc02571

未舗装の土手を選んで走ってみたり。
Dsc02556

Dsc02575

山陽道の側道を選んで走ってみたり。
Dsc02579

80kmほどでしたが、8000のような軽量なMTBってポタ向きですね。
マッタリ走れるし、路面を選ばないし。
案外、最強のポタマシン?

« 初めての天下台山 | トップページ | コレは練習? »

コメント

こんばんは。
もしかして、小野アルプスにこられてましたか?
なかなか担ぎごたえがありますよ(^^;;
でも、楽しいので毎週末小野アルプスで遊んでいます。

この日は山には入ってないんですよ。
小野アルプスは行けるんですね。
こちらは全然リサーチしてないので。

小野アルプス初めてでしたら、白雲谷温泉 ゆぴかの足湯の近くに登山道
入口があるのでわかりやすいですよ。無料の駐車場もあるので便利ですよ。

ゆぴかから入れるんですね。
と、調べてみたら、結構レベル高そうですね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての天下台山 | トップページ | コレは練習? »