フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 初めての伊勢山(仮) | トップページ | 定番コースデビュー<3月16日> »

5次元の世界<3月13日>

連敗記録ストップ。
やっと、ももクロライブ現場に行けました。
去年夏の西武ドーム以来です。
FC先行は落選したものの、オフィシャル先行が当選。
行けるのは、春のツアー大阪城ホール2DAYSの2日目。

今回のツアーは大阪、名古屋、札幌の3ヶ所それぞれ2DAYSという日程。
ツアータイトルにセカンドアルバム「5th DIMENSION」が名前についてるのに、ツアー中にアルバムは発売されないという不思議な感じ。
ももクロなので、当たり前な事はやらないはずなので楽しみにしてました。

当日は休み。
本来は2日とも行くつもりで調整してたので、ゆったりと大阪市内を巡ってました。
ゆったりしすぎて、物販で欲しかった生写真が完売だったのは失敗でしたが…

入場時、サイリウムとペンライトの使用制限がアナウンスされてて、アレかと思ってたらその通りでした。

Dsc02483
全員に配られた5次元バンド、一般にはザイロバンドっていう物です。
本来はファンが思い思いに光らせるサイリウムを、演出に合わせてコントロールできる無線機器らしいです。
その効果はこんな感じ。

去年の秋くらいに、この動画を見てももクロの演出さんがつぶやいてたので、いずれやるのかなって思ってました。
ただ、今回は全く新しいスタッフで演出されたようですが。

さて、ライブ内容は5次元をイメージしたもの。
これには賛否両論あるみたいですが、こういうのをやれるのは他のグループじゃ無理でしょうね〜
僕は満足でした。
ツアーは同じ内容で行くようなので、回を追う毎にメンバーもモノノフも進化していくような気がします。
で、西武ドーム2DAYSで完成すると。

今回、2回目のライブでしたが、やっぱり現地はイイ。
ライブビューイングも良いけど、その場の空気はそこでしか味わえません。
と言いつつ、西武はライブビューイングにしますが…

« 初めての伊勢山(仮) | トップページ | 定番コースデビュー<3月16日> »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての伊勢山(仮) | トップページ | 定番コースデビュー<3月16日> »