フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 定番コースデビュー<3月16日> | トップページ | 初めての天下台山 »

偵察ポタ<3月17日>

2日続けて8000さんで。
今日は一度確認したかった道を見るため、ポタを兼ねて西へ。

Dsc02505
寄り道して、新舞子の前から気になってた坂を登ったら、そこは古墳でした。

Dsc02506
看板の横には、恐らく縮尺レプリカが作られてました。

Dsc02507
何故か三角点も。
何山やろ?

Dsc02510
シーズン真っ直中の梅林は車で一杯。
そして、梅の季節は菜の花の季節でもあります。

Dsc02513
道の駅で休憩、今日も大盛況でした。

そして、室津を過ぎた右手のお墓の所から探索開始。
ボロボロになったアスファルト路面で、4~5%の勾配を淡々と進むだけ。
路面も微妙なので、あんまり楽しくない道でした。
ピークに来ると室津街道とあり、御津山塊の鞍部になってました。

Dsc02516

Dsc02519
ここは面白そうなので、機会を作って縦走してみたいです。
問題はスタート地点まで、どうやって来るって事かな。

Dsc02522
下りきるとダイセル付近でした。
ちょっと気になる事もあったので、田園地帯から裏道を通ってトマトへ。

Dsc02524
途中、話題(?)の山田峠に行ってみました。
このルートは面倒な2号線を回避できて良いですね~

トマトでスッキリして、長浜ラーメン食して、おやつも買って帰宅。
MTBシーズンも残り僅か。
イトーさんに聞いたルートも楽しそうなので、効率よく走りたいです。

« 定番コースデビュー<3月16日> | トップページ | 初めての天下台山 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 定番コースデビュー<3月16日> | トップページ | 初めての天下台山 »