フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2013年1月1日 | トップページ | 2013年の初上り »

P20、久々の快走

昨日、午後からP20の改修作業して、今日は久々に陽の光を浴びてもらいました。
正月なので、いつも行く店とかは休業してるっぽく、権現湖PAでお昼する事にして出発。
気温は4℃、パールイズミの15℃対応ウィンドブレイクライトジャケット着てみたけど、全然使える。
通勤でも感じてたけど、これ温度設定間違ってるね…

走り出してすぐ、日陰の部分が凍結してる。
こんな南でこれだと、ちょっと北に行くと怖いな…とか思いつつ北上。
天川から法華山へ。
山陽道の側道はかなり怖かったけど、転ける事もなく法華山到着。
屋台で何か買おうかなと思ったけど、人が多かったし香りに惹きつけられなかったのでスルー。
坂を上ってみると、こちらはほぼ凍結無し。
Dsc01916
ここで写真撮るのは初めてかな?
この場所は心霊スポット、よく見たら何か写り込んでるとかないはず…

一応、下りの動画
ずっと乗ってなかったせいか転がりが悪い上に、路面が怖くて超低速の下りsweat01

ここから権現湖方面に向かうも、あの坂が凍結してたら上がれんなと思い、工業団地から北上。
播磨中央自転車道から去年の年賀状の写真に使った干支のオブジェの元へ。

Dsc01918
tora_toraさんが書いてた通り、ヘビ以外は撤去され、何とも寂しい雰囲気。
まあ、個人が趣味でされてるみたいなんで、事情があれば仕方ないですね。

ここでお昼は加西SAでする事にして、西へ向かいます。
ここからは向かい風、でもSS仕様のP20だとあまり関係ないし、今まで走った事のない道を選びながら行ったので、ワクワクして楽しい!
そして、ガタガタ路面の中国道側道を走って、何年かぶりの加西SA。
そういえば、ここって車で来た事無いなsweat01

Dsc01922
目的は播州ラーメンやったけど、見つからなかったので「加西へらへとバーガー」
これにコロッケも一緒に頂きました。
もっとアツアツだったら良かったな~
ちなみに、播州ラーメンは外のテントで売ってたんやね…

まあまあ走ったので後は帰るだけ。
真っ直ぐ南下しても良かったけど、市川沿いを走りたかったのでちょっとだけ西へ。

Dsc01923
今日は休みみたいで、コーヒーの香りは無し。

Dsc01921
改修したP20RA-SSの姿。
ブルホーンバーからドロップへ戻し、レバーはCANE CREEKに。
バーテープはやっぱり在庫品のフィジークのグリーン。
んで、フロントホイールも標準品のパワーツールに戻しました。
せっかくカンザキさんで雨仕様にカスタムしてもらいましたが、結局こうなってしまいましたcoldsweats01
今日走ってみて、P20はわざわざ雨の中を走らせる自転車じゃないなと。
現状のSS仕様はマッタリ走れ、さらに変速のないおかげで無理に踏み込む事もなく体に優しいって事を確認しました。
向かい風では、頑張るも何もギヤがそれしか無いんで、結果的に負荷も掛からないという。
乗る優先度は5,6番手かと思いますが、やっぱり良い自転車です。

« 2013年1月1日 | トップページ | 2013年の初上り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013年1月1日 | トップページ | 2013年の初上り »