フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« P20、久々の快走 | トップページ | 御守りポタ2013 »

2013年の初上り

昨日のマッタリポタに続き、今日はマッタリ山登り。
つぶやきに反応したかぷ~さんを引き連れて、ご近所の山へ。
市街地のすぐ近くにある苫編山です。
事前の調べでは、山頂まで担ぐか押して上がるらしい。
その後は快適なシングルトラックで下るらしい。
こういうのは自分の目と脚で確認しないとレベルが分かりません。

集合場所の手柄山からアップがてら麓まで。
事前に調べとかないと、入り口は分かりにくい!

Dsc01925
神社の裏手から押して上がっていきます。
事前情報通り、これはかなりキツく、高度が低いのだけが救いですね。

ほどなく山頂。
Dsc01932

途中の展望もかなり良かったですが、山頂まで来るとやはり違いますね~

Dsc01936

Dsc01937

Dsc01928_2
ヘタなので、パノラマでも伝えきれませんcoldsweats01

意外に地元の方が行き来してて、山頂でも76歳というお爺さんや親子連れが来てました。
普通に山歩きするのも難度が低いんですね。

ここからは西へ下って行きます。

http://www.youtube.com/watch?v=akwvwbKBe1k
山頂からすぐの岩場。
転けたら絶対イタイ!

http://www.youtube.com/watch?v=56pt97T5-gE
という感じに下ったり上り返したりして、下りて行きます。

Dsc01939
初心者で、頭ののネジを外し切れてない僕は途中で押したり…
で、貯水槽まであっと言う間に下りてきました。

途中で2回ほど転けましたが、ダメージも汚れも無し。
かぷ~さんが言うには、ここはユルいので良い感じで走れるとの事。
家からも近いし、練習する場にしよう。
ただ、上に上がるまでがキツイな…

この後は、今年初の長浜ラーメンで昼食。
手柄山の通勤コースを体験してもらってからの展望台でのデザートで〆。

Dsc01941

Dsc01942

« P20、久々の快走 | トップページ | 御守りポタ2013 »

コメント

山チャリのオンボード撮影は楽しいですねヽ(´▽`)/

>かいちょうさん
かいちょうさんの動画見て、いつか自分もやってみたいと思ってました!
その時はMTBをやるとは思ってなかったですが(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« P20、久々の快走 | トップページ | 御守りポタ2013 »