フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 御守りポタ2013 | トップページ | 一人で山 »

山登り、のち古墳巡り

先週は8000に乗れなかったので、今日はリサーチしてた山の方へ。
今回もかぷ~さんが同行。

まずは家から一番近い山で、MTBで走ってるとの情報がある所へ。
乗車可能場所まではひたすら押し。
ここは城跡で、所々に石垣らしきものが。
Dsc02084

乗車率は30%くらいかな。

引き返して、上りとは違う道へ。

Dsc02091
鉄塔下で休憩。
ここからはダウンヒル。
僕は途中で木が巻き込んで、一部押しで。
この山は展望もイマイチで、あんまり楽しくなかったな。

お昼休憩後、次の山へ。
ここはあんまり情報が無くて、微妙なところ。
入り口から乗車したままで、ある程度まで上がれました。
その後はお約束の押しで。

Dsc02094

Dsc02099

頂上手前の鉄塔下で休憩。
結局、ここが一番展望が良かったです。
後は乗ったり、押したり。
大きめの分岐、多分こっちやなってとこで間違えたらしく、予定の場所とは全然違う所へ出てしまいましたsweat01
ここから引き返すのはしんどいので、そのまま下る事に。
ココはココで面白かったですが…

下りきって、そういえば近くに古墳があるなって事でそちらへ。
入り口は分かりにくかったですが、山の中にもあるようなので入ってみました。
Dsc02104

Dsc02106

中は距離は短いですが、結構乗れました。
http://www.youtube.com/embed/b28XMvKGXZk

他の古墳を巡った後は、〆にデザート食べて本日は終了。
反省点として、初めてのルートはちゃんと調べて、地図も持っとかないとダメ。
って、あまりにも当たり前すぎる事ですがcoldsweats01

« 御守りポタ2013 | トップページ | 一人で山 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 御守りポタ2013 | トップページ | 一人で山 »