フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 膝の不良具合 | トップページ | 2012走り納め »

良いクリスマス

昨日一昨日と、2日連続でももクリ2012のライブビューイングに行ってきました。
本当は埼玉に行きたかったのは言うまでもありません。
ここまで、ももクノ、男祭り、ももクリと全敗中。
今思えば西武ドーム行けたのは運が良かったな、と。

今回は1日目を神戸109シネマズ、2日目はTOHOシネマズ梅田で観戦しました。
比べて感じたのは、帰りの事を考えるなら神戸、より盛り上がるなら梅田って事でしょうか。
そういえば、梅田では斜め前に、どう見ても70歳は越えてるお爺さんの姿が。
その横くらいには60歳間近な感じの方も。
2、3歳の子供さんも居たし、話には聞いてましたが、まさに老若男女に人気があるんだなって実感しました。
そのお爺さん、動きは激しくないながらも紫のペンライト振ってました。

横アリのイメージを持ってて、2日目でガラリと変わる展開を想像してましたが、まさかの同じ内容。
もちろん、セットリストとサプライズは全然違うので問題なしです。
合間のVTRとか、寸劇が全く同じなのはちょっと…でしたが。

僕はまだモノノフ半年の新規ですが、ももクロchanのDVDのおかげでZ以前の事も少しは見てるので、オープニングVTRから涙腺がユルユル。
しかも、1曲目から「走れ」ってどんだけ…
2日目も同じオープニングVTRなのに、同様にユルユル。
途中、笑いあり、寸劇あり、茶番ありで、いつもの感じで楽しめました。
れにちゃんのマジックも全く同じながら、最後の最後でどんでん返し(?)の結末。
そして、2日目の最後の挨拶。
心打たれて撃沈しました…

来年春のツアーと春の一大事も発表され、来年も楽しみです。
大阪城ホールが当たれば、西武はLVで。
外れたら西武へ遠征するな、きっと。

« 膝の不良具合 | トップページ | 2012走り納め »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 膝の不良具合 | トップページ | 2012走り納め »