フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 8000と紅葉 | トップページ | 向かい風に負けた »

山デビュー

買ってから5ヶ月。
ようやくMTBデビューしました。

とりあえず色んな話を聞いて、グリーンピア三木でデビューする事にしました。
これは後で後悔する事になるのですがsweat01

1週前につぶやいておいて、まずはかぷ~さんを強制召還しておきました。
その後、鳥取からベンさんが来れるかもとのコメント。
そして当日、ベンさんとよっさんさんがご一緒する事に。
心強い助っ人勢でデビューする事になり良かったですhappy01

やや遅めの10時現地入り。
程なく、ベンさんとよっさんさん、続いてかぷ~さんが到着。
ささっと準備して、ささっと料金払って、いよいよ山へ。
事前に聞いてた通りにサドルも下げて行きますが、最初の下りでさらに下げました。
入り口からいきなり激坂sweat01
ザックリしたリサーチしかしてなくて、こんなキツイの?って後悔…
激坂も軽く上ってくベンさん、よっさんさん。
かぷ~さんも流石です。
とにかく上りは押して、激下りも怖いって感じたら降りて下る。
それを繰り返しながら、何とか付いて行きました。
とてもじゃないですけど、初心者が入る場所じゃないですわsweat01
とにかく夢中で必死で、それなのに何だか楽しい。

Dsc01689
この写真の所で1/3くらい。
ここからは尾根伝いだったかな?
しばらく走ると一気に開けました。

Dsc01690
唯一の展望スペースでした。

傍らではベンさんが死亡?
ここでも半分来てなかったような?
この辺だけは初心者でも行けました。

その後の後半部分もなかなかのキツさ。
でも、しんどいのに楽しい!

で、気が付けば2時間くらい経って、ゴールまで戻ってきました。
ダウンがてら、スタート地点の広場で色んな練習などなど。
まだまだ練習が必要ですが、良い勉強になりました。

Dsc01694
洗い場で水洗いしてキレイキレイに。

Dsc01695
下のホテルでランチして、そのまま温泉へGo。

1人ではとてもじゃないですけど走れないであろうコースでしたが、ご一緒くださった皆さんのおかげで楽しめたMTBデビューが出来ました。
また一緒に山遊びしてください!
今日はありがとうございました!

« 8000と紅葉 | トップページ | 向かい風に負けた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8000と紅葉 | トップページ | 向かい風に負けた »