フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

ギリギリ100km

本日は快晴。
今日走らないで、いつ走る?っていう天気。

わぁぷさんの企画に乗るか、インフィニティのツーリングか、それとも神戸マラソンを見に行くか?
いまの脚だと集団に参加しても遅れるだけやし、神戸も遠いって感じてしまってるし…
って事で、定番ルートで蕎麦とかデザートとかを巡る事に。

あまりにもユックリ出発で、きすみの到着が11時くらいに。
行列が出来つつありましたが、1人なら大丈夫ですよって事で入れました。

Dsc01650

これからの季節はコレですね。
贅沢にニシン蕎麦を頂きました。

この後のデザートは久しぶりにkaemonが良かったのですが、時間が早かったので北へ向かいました。
滝野まで何となく走れたので、ここまで来たらパスコロのジェラート。
中はガンガンに暖房が効いてて暑かった…

Img_20121125_122342
塩麹とマロンのダブルカップ。

そろそろ脚も終わりそうなので帰る事にします。

Dsc01652

途中、休憩を兼ねて森庵で美味しいコルネを頂きました。

Img_20121125_130121

久しぶりの播磨中央自転車道を南下して、どこにも寄らず真っ直ぐ帰宅。

Dsc01658

帰ってガーミン見たらギリギリ100km越えてました。
走った感は150kmは行ってたんですけどあせあせ

Q <11月24日>

今日は久々に自転車に乗って映画館へ。
ヱヴァが来月7日に上映終了との事で、来週は行けそうにないので今日に。

Dsc01637
浜国から加古川CRを経由して、マイカル加古川へ。

Dsc01640
駐輪場に停めるので、カイタイに乗ってきました。

ヱヴァQ、そういう展開ですか…
なるほど。

お昼は観る前にロッキーでカツメシ。
11時ちょうどに行くと、すぐに食べられるので良かったです。

今日は70kmほど走りましたが、何だか100kmくらい乗った感じで疲れました。

Dsc01642

Dsc01643

鈴鹿エンデューロ2012秋SP

今年も参加してきました、鈴鹿エンデューロ!

と、書きたい所ですが…
参加ではなく、観戦という結果になりましたあせあせ(飛び散る汗)

1週間前の予報から雨、そしてそれは変わることなく。
現地への出発時点でテンションは低下、試走くらいは出来るだろうとの期待も、その試走直前に降り出した雨で終了しましたたらーっ(汗)

この後は一緒に参加したミニベロラバーズのサポートと応援に。

雨の中、全力で走られる皆さんを見ながら、自分たちは…と言う事を思いながら、あっと言う間に4時間が経過してました。

終了後は例年通り、亀山の亀八食堂にて打ち上げ。
 
変わらない美味しさでしたが、今年は走らなかったので何だか微妙でしたあせあせ

1日経って、走らなかった事への後悔が増してきました。
クロモリで雨に濡れたって、汚れて面倒くさい事になったって、もしかしたら風邪がぶり返したって…
来年、その辺も踏まえて、雨対策やら何やら気持ちも体制も備えたいと思います。

鈴鹿の前、ただ1回の試走

来週は鈴鹿エンデューロ。
そのための走り込みを全然出来てない。
これは、走り続ける事で人並みの脚力を維持できてる僕には辛いところ。

そして、ようやく今日になっての走行となりました。
先週、再組み立てが完了したばかりのベンチュラに搭乗して、七曲り方面へ走りに出ました。

目的地を赤穂のあこうぱんと定めて出発したのですが…
七曲りに入る前に早くも疲れが…
ノンストップで走るつもりが、早々と道の駅で休憩。
ここまで平坦しか走ってないというのに、不安というか心配というか。

Dsc01551
嘆いても仕方ないので、頑張らないペースで七曲りを通過。
万葉岬の入り口で一旦停止し、赤穂行きは止めて相生でお昼する事に。
なので、万葉岬は上っておく事にしました。

Dsc01558
相変わらずバイク乗りさんが多いですね。
いつものスポットで写真を撮りつつ休憩してましたが、後から上ってきたローディさんからのプレッシャーを感じてソソクサと下ります。

いつもはそのまま下りきりますが、今日は途中で止まって景色など堪能。
Dsc01561

相生市街に入って、写真を撮ってからきゃべつ畑へ。
しかし、なんと今日は臨時休業!
後の情報によると、姫路食博に出店してたそうですあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、何処かないか探してて思い出したのが近くのカフェ。
ベーカリーカフェCHOPIN。

Dsc01576
以前1度だけ来た事があるのですが、その時に自転車で来た事で色々聞かれたりしました。
今日行ってみると、前にはなかったサイクルスタンドが。
これは手作りだそうで、この点からしても自転車乗りが歓迎されてますね。

ドリンク+50円のアーモンドトーストも良かったのですが、お昼にするのでガッツリと5つほど。

Dsc01574
会計時、「どれを持ち帰りますか?」って聞かれたのですが、これは多いですかね?
その時に「自転車で来られた方にはソフトクリームをサービスしてるんですけど、この時期なんで」って事でしたが、もちろん頂きますと即答。

Dsc01575
出てきたコレが意外なボリュームで焦りましたが、結構普通にいけました。
温かい紅茶も注文して、疲れた体が癒されました。
万全な状態であれば、相生で食べる事はないですが、今のような時にはまた来たいと思います。

帰路はいつものように龍野大橋から、ちょっとだけ夢前川CRを走ってから帰宅。
Dsc01583

そんなに頑張らずに70キロちょっとだけでしたが、腰は痛くなるし脚はパンパン。
カイタイで2、30キロ走れてても、そもそもポジションが違うのでダメですね。
鈴鹿は1回あたり30分15kmなので、何とか誤魔化せるはず…

ベンチュラLTD、再デビュー!

その塗装方法から、間違いなくサビが出てくる事が予想されていたベンチュラLTD。
そして、予想よりも早くサビが発生。
しかも、その進行は早かった…

ということで、買った当初から考えていた再塗装に踏み切りました。
依頼先はseTaさんの紹介でデザインボックスイモトさん。
依頼自体は遅くなったのですが、鈴鹿エンデューロに間に合わせてもらいました。

カラーは迷ったのですが、グリーンにする気だけはなかったんです。
そして、こんな感じにしてみました。

Dsc01569

この家紋を見れば、このカラーになった理由は分かる人には分かると思います。

Dsc01565
推し色のパープルですが、その上にパールクリアーを重ね、クラインの2008オーラVのように仕上がってます。

2012LTDの最大の特徴であるロウ付けの処理を残しています。
そのため、ノーマルよりも強調されて目立ってます。

Dsc01564

この仕上がったフレームを見て、一部パーツを変更。
ヘッドとBBをゴールドに。

Dsc01563

しかし、キングの現行ゴールドがちょっと強すぎて浮いてしまってますがsweat01

そのほかにはチェーンリングボルトもゴールドに。
ケーブルは信頼のシマノに戻しました。

Dsc01573

ステムとハンドルはRSRに使ってたものに戻してます。

Dsc01567

ついでにステムキャップを追加でゴールドに。

Dsc01566

シートクランプはブラックに変えたかったのですが、在庫切れ。

さらに、これは再塗装前から検討していたホイール。
79デュラで前24HのALEX R390、後28HのSUNringle ASSAULT。

Dsc01568

Dsc01562

前後でリムが違うのは、このホールのリムが設定されてなかったから。
ステッカーを外してしまえば、パッと見は分からないですcoldsweats01

今回、パーツ変更で予定外の出費になってしまいました。
にも関わらず、コンポのカラーをすっかり忘れてて、ここが浮いてるというか何というかシックリきてないのですが…
全体に散りばめたゴールドパーツも、ロウ付け色とは違ってるというオチ。
いやあ、勢いでやってしまうと、センスの無さが際だちますcoldsweats01
その辺りは、今後時間をかけて修正していきたいと思ってます。

塗装前はリミちゃんと呼んでたのですが、この改装により変更します。
リミちゃん改めレニパープル、通称レニchanで。

月曜日の、この時間に何してる!?

先日の月曜日、ももクロ男祭り2012~Dynamism~のライブビューイングに行ってきました。
本当なら武道館の現場に行きたかったのですが、チケット入手出来ず。
2回の先行で抽選ハズレ、一般発売は6秒で完売では何ともならず。

初めてライブビューイングというものに触れましたが、中継という事以外はほぼライブと変わらない雰囲気でした。
西武ドームの時には弾けきれませんでしたが、今回は結構弾けました。
やっぱりペンライトを握るのと握らないのとでは全然違いますね。
序盤は初期の曲が続いて、ちょっとフリが分からず戸惑いましたが、そこは周りの雰囲気に合わせて。
そこからはあっと言う間の3時間でした。
着替え時間では極真会館の師範による演舞、角田信朗の熱唱。
新日本プロレスのレスラーとの寸劇からのChai Maxxに、新曲披露。
アンコール後は横浜アリーナ、西武ドームと同じような流れ。
良かったです。
仕事中も時々思い出して、背筋がゾワッとしたりしますあせあせ

香川テアトロン、東京zeppは行けませんが、クリスマス2DAYSは何とか抽選に当たって見に行きたいな。

当日は朝から大阪に出て、ウロウロしてました。
買い物もしたし、美味しい物も食べれたし、いい休日でした。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »