フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ルーキーポタ3回目 | トップページ | 山陰満喫最苦輪具<4月15日> »

FIATがやって来た!

なんというか、初めて見た時には買うなんて思ってなかったんですけど…
3台が並んだ写真とか、トートバッグに収まってる写真とか見て、いつの間にか注文してましたねcoldsweats01

持ち帰りは輪行と決めてたので、その用意だけして大阪へ向かいます。
朝は雨が残っていたので、いつものようにフィギュアとか鑑賞してから店へ。

バーテープとペダル、スタンドを装着して無事納車されました。
毎回毎回、色んな要望を出して、それを実現してくれるので感謝感謝です。
特に今回はひでぼんさんにも大変お世話になりました!

さて、駅まで約5kmをシェイクダウンします。

Dsc00007

神崎川沿いを景色見ながらマッタリと。
乗っていて、まったくスピードを出したいって気持ちが湧いてきません!
ロードやミニベロ、MTBとは別物の楽しい自転車ですね。
UNOでもこんな風には感じませんでした。

Dsc00020

Dsc00018

バーテープは在庫のゼブラ、ハンドルとブレーキレバーは流用です。

Dsc00019

フロントホイールはアメクラハブに16インチリム、そしてグリーンのカラースポーク。

Dsc00021

リアは特殊な幅なため、ノーマルハブを使ってます。
このハブ、ひでぼん工房にてチューニングされていてムッチャ軽くなってますわーい(嬉しい顔)
ブレーキはPちゃんに付いてたシマノのロングリーチを、上手く加工して装着してもらいました。

Dsc00022

サドルはSDG、シートポストはノーマルが短いので周りでお馴染みのOTA。

Dsc00025

クランクはRSR標準のスギノ。
インナーをそのまま使い、アウターにFSA製PCD130の50Tをギアを削ってもらって装着。
BBはTOKENのスクエア103mm幅。
FIATはチェーンラインが全然出てないので、これくらいにして大分マシになるレベルです。
ペダルはwelgoの脱着タイプ。

Dsc00010

Dsc00013

輪行状態、ポケットにもペダルが収まります。
インチアップしましたが、ピッタリです。
重量は約7.5kgで少々の移動なら問題なしですね。

速さを求めないし、そんな気持ちさえ起きてこないFIAT。
ヘルメットもグローブもしなかったけど、良いですわ~

« ルーキーポタ3回目 | トップページ | 山陰満喫最苦輪具<4月15日> »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルーキーポタ3回目 | トップページ | 山陰満喫最苦輪具<4月15日> »