フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 最近の坂 | トップページ | Pちゃん完全体へ »

魔丼の電動アシスト化

1週間待って、ようやくまともに電動の感触を確かめてきました。
朝は赤穂まで走るつもりでしたが、道の駅までで割と疲れたので相生までに変更。
それでも、一応万葉岬は上っておきました。

さて、お昼は以前からツイッターでフォローされてる方がよく行かれてるお好み焼き屋さん。
相生のCOOPの裏手にある「きゃべつ畑」です。

つぶやきでは、ここの牡蠣がどこよりも美味しいらしい。
それは自分の舌で確かめるしかないのですが…

最初にサービスで出してもらった鉄板焼きを口に入れた瞬間。
明らかに今まで食べた牡蠣とは違ってました。
小振りながら、ギュッと詰まった身、そして歯ごたえ。
同じ牡蠣ですか?ってくらい違います。
あ、なんか勘違い味レポになってますねcoldsweats01

Dsc03090
注文した牡蠣入りお好み焼き。
もちろん、牡蠣そのものは先ほどの鉄板焼きと同じですが、このお好み焼き自体が僕好みの食感と味でした。

食後にはコーヒーもサービスしてもらって、最高に満足できました。
天気次第になりますが、来週も来ますねって言って店を後にしました。

帰りは龍野経由で。
ずっと追い風ですが、時々風向きが変わって横風になると、1メートルくらい横滑り。
ホンマ怖かったです。
向かい風だと、ずっと風を受けてるので横風になっても対処できるんですけどね~

さて、電動システムです。

Dsc03093
まずはレバー。
非電動とは形状から違いますが、僕には電動の方が握りやすいです。
スイッチは微妙に押しづらいですが、これは慣れの問題かな。

Dsc03094
フロントディレイラー。
ばかデカいです。
これの動く時の音が電動!って感じでゾクゾクします。
滅多に使う事無いですけどcoldsweats01

Dsc03095
リアディレイラー。
こちらも結構なデカさですが、動きは非電動と変わらない感じです。
ローに落とす時はスムーズで、あれ?切り替わった?って感じですが、トップ側へはガチャンガチャン言ってます。

Dsc03096
BB裏のバッテリー。
目立ってるようで、位置的には気が付かない感じですね。

走行しての感触。
スイッチによる変速なので違和感ありますが、変速レバーを押し込まなくていいのは楽ですね。
ただ、スイッチになるなら、今までの変速レバーの形にする必要って無い気がしますね。
で、走り方がギヤに脚を合わせるタイプの僕には、これだけのお金を出して導入する必要があるのか…
僕にはメカとしては魅力だけど、実際の必要性は低いかも。

« 最近の坂 | トップページ | Pちゃん完全体へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の坂 | トップページ | Pちゃん完全体へ »