フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 魔丼の電動アシスト化 | トップページ | オーラのマイナーチェンジ<4月7日> »

Pちゃん完全体へ

思いつきでハンドルとブレーキレバー交換したPちゃん。
その結果、ステムが長すぎてポジションが大きく外れてました。

で、短いステムを導入してポジション出し。

20120326_0320

20120326_0321
DMRのSWARMステム、55mmのグリーンです。
BMX用なので、かなりゴツくて重いです。
でも、元々カイタイのMTB化の時から気になってたモノで、ようやく装着する機会がやってきました。
ちょっと低いポジションにはなってますが、これでようやく満足出来る所まで来ました。

ついでにペダルも同じDMRですが、V8からV12へアップグレード。
クロームの本体にグリーンのピンを入れてみました。
20120326_0319

シートクランプはクランクブラザーズのエメラルドカラー。
20120326_0324
グリーンはカイタイに付けてますが、色は緑ではなく茶色というモノでした。
多分、最初の生産時にアルマイトを失敗したか何かで、改めてエメラルドって名前で出してきたと思われます。

改装直後、取り付け不良からセンサーを破損させてしまい、ようやく新規に買って取り付け。
20120326_0325
ミノウラのANT+センサーで、2個セットなのにユピテルの1個分の値段です。

これでPちゃんも完全体へ。
ベースの完成車価格から取り付けた各パーツの値段考えると、背筋が寒くなるような雨用自転車です。
多分、雨の日に乗る事は無くなると思いますあせあせ

« 魔丼の電動アシスト化 | トップページ | オーラのマイナーチェンジ<4月7日> »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 魔丼の電動アシスト化 | トップページ | オーラのマイナーチェンジ<4月7日> »