フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« | トップページ | 明けましておめでとうございます »

冬の散財

この年末に来て、一気に散財を極めてますが・・・

秋頃に注文し、どうやら僕のは受注生産品だったらしくて、ここまで時間がかかりました。
20111231_0051

BONT A1 グリーンです。
29日入荷、30日受け取りという年内ギリギリで間に合いました。

最初に買ったSIDIから、大阪で模索して買ったシマノ。
どちらも使っていくうちに不満があり、熱成形によるカスタムフィットシューズにたどり着きました。
BJCでは標準シューズになりつつあり、まさに乗っかった形ですあせあせ

早速、みっくん指導による調教・・・ではなく、フィッティング開始。

20111230_0046
<撮影はのぶさん>

BONTのフィッティングスタイルはこれがデフォルトだそうです。
決して、何かを生み出そうとしてるわけでは・・・

標準のフィッティングの後、気になる部分を再調整。
履いて立ってる状態で違和感のない所まで調整。
クリートを移植、支払いも済ませ、家まで試走開始。

イイね!
今までのシューズとは全然違います。
ダイレクト感とフィット感。
SIDIもシマノも良かったですが、これは次元が違うというか。
まだ、調整を詰め切れてないのですが、これはかなりイイです。
100kmくらい走ると、かなり疲れるそうですが、これもまた楽しみですわーい(嬉しい顔)

今日、掃除の後にドライヤーで微調整してみました。
気になる踵部分は履いてる状態では全く大丈夫なとこまで来ました。
後は実際に履いてみてどうか、ってところです。


続く散財はスマホ。
今回は一括払いにしてるので散財の一部です。
これまで、山の上とかに走りに行き、そこでつぶやこうとすると大概圏外。
安いし、大きな不満も無いソフトバンクでしたが、最近はさらに電波状況も悪くなってきて、上の理由と併せてドコモへ乗り換えました。

20111231_0061
迷いに迷って、新サービスXi対応のLG オプティマスLTEにしました。
普通ならGALAXYとかARROWSを選ぶんでしょうけど、捻くれてるというか。
本当のところはNEXUSが良かったんですが、最初の4.0でアプリとかの対応もまだまだなようなので止めました。

使い心地ですが・・・
Desireの方が良いです。
スペック的にはオプティマスが遙かに上を行きますが、多分ソフトの問題でかなりモッサリしてます。
ドコモショップのデモ機では結構サクサクだったんですが、中身的にちょっと違うのか、設定の問題なのか。
とりあえず、評価の悪い標準アプリを停止したら、ちょっとだけマシになってます。
NEXUS ONEと兄弟機って事らしいDesireは、余計なモノが入ってないから軽かったんでしょう。

画面の解像度、大きさは良いですが、微妙に片手操作が難しいです。
ワンセグの受信感度はかなり良好で、家の真ん中でもしっかり受信してます。
カメラ、ブラウザなどは微妙に使いにくいですが、これは単に慣れの問題でしょう。

ちなみに、ジャケットカバーはバッファローのシリコンを使ってますが、これ受話口のところに穴が開いて無くて喋ってるのが遮られてる状態でした。
通話で、なんで相手に聞こえにくいんやろ?って事で気が付きました。
バッファローは液晶フィルムも酷評なんで、外れ買ってしまった・・・

« | トップページ | 明けましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | 明けましておめでとうございます »