フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ラジコン走り納め<CTCC2011最終戦> | トップページ | »

2度目のルーキーポタ<12月18日>

デビューポタに続き、2度目となるルーキーポタを実行。
主人公の歩の鉄壁君とメテオ君と共に走る事になりました。

今回は、かつめしポタで東へ走ります。
直前まで、どの店に行くか迷ってましたが、この際だからと一番の有名店へ。
東加古川のロッキーです。
http://www.katsumeshi.com/cat2/310/
20111218_0024
マッタリスローなポタなので、10時集合10時半頃スタート。
裏道だけを選びながら進んでいきましたが、当然ながら回り道になったりするので距離が伸びます。
それが後々効いてくる事になってしまいました。

途中のコンビニでインフィニティツーリングご一行様と遭遇。
同じ時間くらいで走ってると思ってましたが、まさか出会うとはビックリでした。
その後も道を迷いつつも、ほぼ順調に走って現地に到着。
事前情報通り、駐車場は満杯で名前を書いた時点で4組待ちでした。

20111218_0023
こちらがこの店のかつめし。
注文したのはビーフの並。
さすがに人気店だけに文句なしの味でした。
ただ、この量だとちょっと足らなかったです。
男は黙って大盛りですね~

3人とも満足満腹で店を後にします。
この後はインフィニティに寄っていくので、まずは加古川河川敷を下る事にしました。
来た道を引き返していくと、途中に以前から気になってたドラ焼き屋さんを発見!
どら焼き&カフェ 花音
http://r.tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28023105/

どれも小振りなどら焼きですが、色んな餡が選べて美味しかったです。
アイスどら焼きだけ店内で食して、常温のものはお土産にお持ち帰り。
3人共が同じようにしてましたわーい(嬉しい顔)

加古川を下り、折角なので右岸道の起点まで。

20111218_0025
高砂海浜公園、ここはいつ振りくらいになるかな。

ここからは向かい風の中、インフィニティへ。
歩の鉄壁君のヘルメットを物色します。
値段と被り心地を試し、みっくんのアドバイスも受けながら気に入ったのを購入してました。

ヘルメットデビューも果たして、姫路へ戻っていきます。
ここに来て、歩の鉄壁君の脚が終了に近づいてました。
回り道もして、僕が走行距離設定を誤った事もあり、かなりしんどくなってしまったようです。
今回の反省点です。
ペースを出来るだけ落とし、休憩を挟みながら、それでも車の多いところを避けて裏道を進みます。
当然、家の近くまでは送り届けないといけないので、前を曳きます。
途中でメテオ君が離脱した頃から、夕暮れが近づいてきました。
何とか暗くなる前に近くまでサポートしてお役目終了。

思っていた以上の距離を走ってしまって、かなりの負担をかけてしまったのが最大の反省点。
前回の感じから、少々の距離でも大丈夫だと思ってたんですが、ちょっと早かったです。
次回はもうちょっと帰りの事も考えて、バランスの良いポタをしなければ。

« ラジコン走り納め<CTCC2011最終戦> | トップページ | »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラジコン走り納め<CTCC2011最終戦> | トップページ | »