フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« インフィニティツーリングに飛び込み参加! | トップページ | 回復?ポタ »

新人デビューポタ

期待のルーキーに、半ば強制的にクロスバイクを買わせたので、自転車の楽しさを少しでも分かってもらおうとポタ企画しました。
本当の初心者なので、どこへ行くか悩みました。
距離、行程、ランチなどを考慮して、新舞子のシーサイドカザンへカレーを食べに行く事に。

集合場所から目的地まで、だいたい15キロくらいやなって思ってましたが、実際走ったら10キロちょい。
案外近かったけど、初めてのポタにはちょうど良かったです。

いつものペースで走ったら大変な事になるので、ぐっと抑えて本当のマッタリペース。
それでもキツかったようですがあせあせ
浜国から網干に入ったところで裏道へ、海沿いから目的地に到着。
そこそこしんどかったみたいですが、問題の最後の坂も足を着かずに登り切れました。
ちょっと到着時間が早かったので、付近を散策。

Dsc00974

ホテルシーショアのモニュメント?

Dsc00978

やはり記念撮影。

Dsc00979

彼が買ったトレック7.4FX。
ちょっと乗らせてもらいましたが、なかなか良いですね。
100キロくらいなら使えそうです。

Dsc00995

Dsc00995_2
プラプラしてたら開店してたので中へ。

Dsc00982

Dsc00983

いつものように、というかこれしか無いカレー。
僕にはこの変わらぬ辛さが堪らんです。
しかし、彼は辛くて食べるのに苦労してましたね。

食べた後は道の駅みつへ。
少しだけ七曲りを走ってもらっておきました。
もうちょい脚力と体力が付いたら万葉岬まで連れて行かなければ。

ここから帰路へ。
朝通ったルートを逆に進みます。
途中、おやつを買ったりしながら、無事家まで送り届けてポタ終了。

こんなペースで走ったのはいつ振りくらいかな~
自分自身が乗り始めた頃よりは速いペースなので、徐々に慣れていけばチームキャノンボールの戦力になるかも?

それと、今回ニューホイールを試しましたが、やっぱり全然違いますね。
ハブそのものはダイナモなので、回転とかはそれなり。
でも、リムが良い物でガッチリと手組みしてもらってるので、いつもあった若干のふらつきが解消。
安心して踏んでいけます。
グレードの低い物はもう使えませんな。

« インフィニティツーリングに飛び込み参加! | トップページ | 回復?ポタ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インフィニティツーリングに飛び込み参加! | トップページ | 回復?ポタ »