フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 体調は下降気味 | トップページ | ヒルクラ前のポタリング »

初めての峰山TT

再来週の大山ヒルクライムに向けて、一度は10kmくらいの上りを経験しておかなくてはと言う事で、峰山へ行ってきました。
ちょうど予定が空いたというかぷ~さんも誘って一緒に。

メインはヒルクライムなので、朝はユッタリと。
ただ、体調は万全ではないようで、集合場所の福崎駅まで行くだけで疲れてしまい、不安が募ってしまってましたが。

Dsc00755
トマトHPに載っている峰山TTのスタート地点近く。
ここでドデカミンを投入してスタートです。

序盤はジワジワと上り、集落を越えた辺りから勾配がきつくなっていきます。
この辺りでは、この勾配が続くなら大丈夫やなって思いましたが、当然そんな甘くなく・・・
リラクシアへの分岐を曲がってからは、ガーミンが10%超の勾配表示を続けてました。
それでも、心が折れそうになることなく走り続けて完走です。
タイムは41分2秒。
初めてにしては満足なタイムでした。
かぷ~さんはここから1分遅れ、結構差がついてるかなと思いましたがあせあせ

Dsc00757

Dsc00759

峰山TT http://yj.pn/ujKgPq

Dsc00761

Dsc00762

Dsc00764

帰りはそのまま引き返す事に。
下りはかぷ~さんに任せてダウンヒル。
上るのは良いけど、下るのは辛いです。

お昼は水車公園にある、こっとん亭で麦とろ定食。
ここまで来たら、馬車道ラーメンの方が満足出来ましたねあせあせ(飛び散る汗)

ついでにデザート行こうと言う事になり、プレイスで評価がついてた足湯カフェへ。
加西三坂の途中にあるせせらぎの湯の中にあります。
なので、TTで脚を使い切ってた僕はかぷ~さんに曳いてもらうも付き切れ・・・
ヘロヘロになってデザート。

プリンセット。
ぜんざいにしたら良かったな~

ここからは釜坂を通って帰路へ。
しかし、やはり脚がないのでヘロヘロになって上ります。

結局、かぷ~さん宅から車で家まで送ってもらうという体たらく・・・
一瞬で脚を使えるけど、持久力の無さを実感した1日でした。
とりあえず、大山ヒルクライムを完走できる自信は付きました。
峰山の方がきついそうですし。

« 体調は下降気味 | トップページ | ヒルクラ前のポタリング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体調は下降気味 | トップページ | ヒルクラ前のポタリング »