フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« たまには気軽に | トップページ | 大阪へ »

木曜ロードショー2011年9月

今日は木曜ロードショーでした。
指定休日を決めうちで、この日に合わせてましたので余裕で参加です。
もし、1週目の開催だったらダメだったんですけど・・・

今日のメインは小畑隧道。
僕は今まで行った事が無い坂です。

集合はトマト近くのポプラ。
最近のロードショーは、BJCツーリング?というくらいの勢力図。
一瞬、あれ?と錯覚するくらいですcoldsweats01

時間ぴったりに集合場所に到着。
ほどなく出発しておなじみのルートで北上。
あまりのユックリペースにいつもの倍くらい疲れます。

Dsc00637

休憩を挟みつつ、11時くらいに山之内に到着。
台風の影響でどうなってるか分からないまま、小畑隧道へ。
何とか行けそうと言う事で登坂開始。

約2km、190mほど上ります。
初めてなので、一定のペースで上っていきます。
ほぼ一定の勾配が続くので脚の休みどころが無かったのですが、2kmくらいなら逆にこの方が良いかもしれません。
最後尾スタートで、3番手でトンネルに到着。
Dsc00638

まだまだ良かった頃の上りは再現できませんね~
もうちょっと坂を上る練習しないと。

ちなみに小畑隧道は心霊スポットらしいです。
このトンネルが良い雰囲気なので、写真をよく見ると何か写ってるかも。

なかなか怖い下りを下って、菅生ダムで集合写真。
Dsc00640

そのまま下っていって、中国道をくぐったところで解散となりました。
時間は12時を回ってるので、この近くにあるという卵かけご飯に行く事にします。
オオタニさんを誘ってみると行きましょう!ということなので一緒に南下。
ただ、店の場所がよく分かってなくて、知ってるというかいちょうさんに案内してもらう事に。
だいぶ前を引いてもらって、目的地に到着。
かいちょうさん、ありがとうございました!

店に入るまでにチョコッと彷徨いましたが、途中まで4人で来てたはずが、気がつけば3人に?
さて、お店は「静かな向かい風」の中の「たまごかけごはんや」さん。
以前、わぁぷさんが紹介されてたところです。
柵原の「らん」とは違った内容ですが、何となく雰囲気は似てます。
Dsc00642

卵かけご飯は3種類。
ボリスブラウン、ネラ、うこっけい。
それぞれ単品とセットがあります。
僕はネラのセット、すじ肉うどん付きです。
Dsc00641

ネラは甘い卵との事でしたが、ちょっと醤油かけ過ぎて分かりにくかったですcoldsweats01
それより、うどんの方がなかなか良かったです!
ネラのセットで750円、ちょっと量は少なめですが、逆にそれくらいの方が良いのかもしれません。

お腹も満腹になり、オオタニさんたちと別れ、清水峠でお腹をこなして本日は終了。
今日はアイオロスを久々に履いてみましたが、前半のユックリペースでは意味なく、後半の坂と下りでは以前のイメージとは違って普通に使えました。
短い坂ならあんまり気にする事無いような・・・

« たまには気軽に | トップページ | 大阪へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たまには気軽に | トップページ | 大阪へ »