フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 少しだけ | トップページ | »

終わった調光レンズ

現在使用中のアイウェアはルディのエクセプション。
メガネ使用者に嬉しい跳ね上げ式、調光クリアーのレンズと自転車乗る時には欠かせないものです。

しかし、その大事な調光レンズが多分機能消失・・
ちょっと前から色の変化が少なくなってきていて、ここにきて色の変化がほぼ無くなりました。
2年ちょっとで色の付いたクリアーになってしまいました。
夜は良くても、昼間は眩しさを全然防げません。
スペアレンズとしてレーシングレッドというのを持ってますが、コントラストが強すぎて通勤に使うには疲れすぎます。

ということで、レンズを買い換え。
もう1回調光を買っても、多分2年で同じような事になります。
なので、今回は普通のスモークレンズにする事にしました。
現在の調光クリアーは、クリアーとして夜用にします。

ルディはスペアレンズも高いので痛いですが、目に虫が当たるとかすることを考えると仕方ないです。
視力が良ければ、もうちょっと安く収まるんですけどね~

« 少しだけ | トップページ | »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 少しだけ | トップページ | »