フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« お盆のツーリング | トップページ | たまには気軽に »

エビオコ!

前日に急遽思い立って、エビオコを食しに日生へ。

寝過ごして8時半出発。
七曲がりから関電ルートで赤穂、赤穂からは峠一つと裏道で日生まで。
途中、レオパードジャージの方を追い抜きます。
他にも見かけた事があるので、意外と人気なのか?
良かった、ルクセンブルグチャンピオンジャージ着ててあせあせ(飛び散る汗)

久しぶりの日生ですが、記憶よりも楽だったです。
こんななら、カキオコシーズンも頑張って走れば良かった・・・

さて、エビオコ。
大降りのエビが乗ってると勝手に期待してたのですが、小っちゃいのがいっぱい入ったものでした。
Dsc00596
期待しすぎて肩すかし・・・

今回行ったのは「ほり」
Dsc00598
シーズンオフだからか、行ってみようと思った店は何軒かは休みでした。


満腹になったので帰路へ。
このまま帰るのも何なので、片鉄へ向かいます。
片上って、記憶にある距離よりも遠く感じました。

備前サイクリングターミナルで休憩。
そういえば、エビオコ以外では本日初の休憩でした・・・

普通に北上。
Dsc00600

和気まで来ると、北の方は雨が降ってますみたいな雲が。
レーダーで確認してみると、県境辺りで降ってます。
柵原まで行くと、確実に濡れそうなんで96号線から東へ。
この96号線、車も少なくて路面も良く快適でした。
しかし、どこまで行ってもコンビニが無い!
気がつけば自動販売機も無い!
ほぼ空になったボトルで帆坂峠を越えますが、後は下りを利用して休みながら。
赤穂市街でやっとコンビニ休憩。
やばかった・・・

遠くの方で雷が鳴っていたので、関電ルートは止めて高取峠で相生へ。
Dsc00602_2 

相生からは大丈夫そうだったんで竜野駅ルートでマッタリと。

休憩のタイミングを忘れ、回数も少なくて危なかったです。
もうちょっと気をつけないと。

« お盆のツーリング | トップページ | たまには気軽に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お盆のツーリング | トップページ | たまには気軽に »