フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 1日3回のパンクとニューサドル | トップページ | オリジナルジャージ »

月曜のマッタリポタリング

節電の影響で、変則休日となっていますが、この機会に会社の自転車メンバーでマッタリポタリングを企画。
メンバーはメテオ君、にっちょめ先生、僕の3人。
他の二人は乗り込んでないので、超の付くマッタリな内容です。
なんと言っても平均時速21km/hですからね。

本日のメインは民家を改造したカフェ「あーてぃ」でのランチ。
デザートはそこからちょっと行ったところにある「パティスリーカフェ・ミラベル」。

マッタリなので出発は10時。
まずは水尾川沿いを南下、250号線まで出てから夢前川CRを北上していきます。
Dsc02783
ここで写真撮るのって、初めてかも?

この左岸側をノンビリペースで走り、あっと言う間に左岸の終点に。
Dsc02784
ここまで、平均心拍は100bpm。
ほとんど運動してませんけど・・・

ここからは少し時間があるのでヤマサまで。
ヤマサへの分岐の所にある温度計は32度、僕のサイコンの気温は39度・・・
ヤマサでは17アイスで休憩。
ここはソフトクリームとかデザートが売ってないのが残念。
この暑い中ではチーカマドッグは遠慮したいですしね。
でも、メテオ君は食べてましたけどあせあせ(飛び散る汗)

さて、ここからが本日のメインです。
来た道を戻って、飾西の村の中にあるお店へ。

Dsc02787

Dsc02794

僕は2度目なのですが、前回来た事を覚えててもらえました。
サイクルウェアでやってくれば、記憶に残りますかね?
ランチは3人共、おばんざいランチで。
Dsc02790

Dsc02791
体に優しい素材、優しい味は本当癒されます。
しかし、少し大きめのナスビが食べられず・・・ゴメンナサイ。

ここでデザートも食しても良かったのですが、予定通りミラベルへ。
あーてぃさんに撮影されながら見送られて出発。

ほとんどここまで来た道を辿って、ケーキ屋さんに到着。
Dsc02799

Dsc02804
僕は青リンゴソーダ+大山プリンロール。
効き過ぎなくらいの冷房の中で、結構マッタリしてました。
あまりに涼みすぎたので最高気温の中で走るのはちょっとしんどかったかも。

帰りは夢前川CRの右岸を250号線まで。
そこからは裏道をマッタリと集合場所まで戻って、本日のポタは終了。

今日は本当のポタリングだったので、カロリー消費は控えめ。
57km走って660カロリー、平均心拍104って・・・

ただ、ひとつ感じたのは、夏の暑さにはやはり慣れが必要だという事。
今いきなりこの暑さで走ったらしんどいはずですけど、暑くなり始めた頃から走ってればマシなのかな、と。

« 1日3回のパンクとニューサドル | トップページ | オリジナルジャージ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1日3回のパンクとニューサドル | トップページ | オリジナルジャージ »