フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 連休最終日はハヤシライスポタ? | トップページ | 月曜のマッタリポタリング »

1日3回のパンクとニューサドル

前日、かぷ~さんから鳥取に遠征するという話を聞いたものの、さすがに朝起きれそうにないなということでお断りを・・・
そもそも、予報では雨で、走りに行けそうになかったはず。

で、全然天気も大丈夫だったので、赤穂へ塩分補給のためにB級グルメ赤穂塩ラーメンを求める事にしました。

いつものように浜国を進んでいきますが、揖保川を渡ろうかというところでパンク。
ガッツリ、細い釘が刺さってました。
仕方ないので、久々に炎天下でチューブ交換。
交換完了して、さあ再出発と跨ったところで再びパンク。
バルブの根本から空気が漏れてるので、劣化のパンクの様子。
虎の子のミシュランエアコンプだったのに・・・
最後の一本、ボントレガーレギュラーチューブに交換して再スタート。
チューブを使い切ったので、トマトへ向かいます。

チューブを2本買うと、かいちょうさんが居るのに気がつきましたあせあせ
パンク寸前にこちらに気付いて手を振ってくれていたとの事。
全然気がついてませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと休憩して、当初予定は変更して久々のカレーを食べに。
龍野方面から回って揖保川沿い、岩見坂経由で走ります。
Dsc00432

土日のみの営業ですが、その土日も賑わってるというほどではないのが行きやすいです。
Dsc00438

Dsc00441
前に来た時よりもメニューがシンプルになってます。
選べるカレーは1種類、辛さが甘口、中辛、辛口と3つ。
セットと単品だけになってました。
前にあった丼とかペット用メニューが無くなってます。

注文したのはセットの甘口。
Dsc00435
これは失敗・・・
ここのカレーは後からやってくる辛さが魅力なのに、甘口ではそれがゼロ。
それにサラダは要らんかった。
次行く時は失敗せんようにせんと。

ここまで走って50km。
まだ余裕があるので七曲がり往復、でも万葉岬はスルー。
室津でヒルクライムしてから帰路へ。

Dsc00442

Dsc00444

が、しかし・・・
網干臨海大橋を渡りきったところで、本日3度目のパンク発生!
スローパンクみたいだったので、空気入れて誤魔化すも5分持たないし・・
結局、買ったばかりのチューブに交換しました。
1日3度のパンク、何かの称号もらっても良いかも・・

気を取り直して再出発。
途中でメーター見ると90kmだったので白浜方面まで走って距離偽装。
さらに家の周りも2周して無理矢理100kmまで。

今日は脚も余ってしまうほど、精神的に疲れた・・・


さて、本日のもう一つの目的。
それは粉-Cさんから譲ってもらったサドルのお試し。

Dsc00445

Dsc00447
プロロゴ、スクラッチプロ。
ブラックにちらっとグリーンが映えます。
色味的にアンタレスのチームグリーンよりも魔丼にしっくりきますね。
プロロゴは初めてだったのですが、何の問題もなく100kmいけました。
アンタレスに比べると、座り心地に違和感がありますが、これは慣れの問題かと。
200km走った時にどんな感じになるのかが気になりますが、それはアンタレスでも手探り状態なので、このままこのサドルで固定かな。

« 連休最終日はハヤシライスポタ? | トップページ | 月曜のマッタリポタリング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休最終日はハヤシライスポタ? | トップページ | 月曜のマッタリポタリング »